009

Parka
ALTERNATIVE 1970 ZIP HOODIE
[6195yen]

Tshirts
HAEFTLING RIB PRINT
[5145yen]

Pants
S2W8 RIPSTOP TWILL
[18900yen]

Shoes
PATRICK OCEAN
[13440yen]


こんにちはお暑う御座います今日も”こんなん”のお時間やってまいりました

3日間続けてきました”パトリック”お取り扱い開始記念も今日がやっとの

最終回この三日間は皆さんのファッションの参考に少しでも役に立っていれば嬉しいのですが、、、。



硝子の塔』(ガラスのとう、原題: Sliver)は、1991年アイラ・レヴィンが発表したミステリー小説、また同作を原作とする1993年公開のアメリカ映画である。

ニューヨークマンハッタン高層アパートを舞台としたミステリー作品で、映画版はシャロン・ストーンが主演した。

カーリー・ノリス(シャロン・ストーン)は、ニューヨークの出版社で働く35歳の編集者。最近、7年間の不幸な結婚生活を解消した彼女は生活を変えるため、マンハッタンのガラス張りの超高層マンションに引っ越した。カーリーは越して来てすぐに、住人で大学教授のホール(キーン・カーティス)から、最近マンションに住んでいたナオミ・シンガー(シャロン・ストーン)という若い女性が不審な死を遂げたことを聞かされる。

010011


















そして今日の映画は上にもある様に”ガラスの塔”1994年の映画であります

ニューヨーク舞台にしたこの在る意味90年代ぽい作品私は当時も観てるし最近また

観直した今観たらけっこう旧い!90年代は遠くに行ってしまったんでしょうか?

映画の主な舞台と成る高級高層マンションは安っぽいCGでした当時はコレで言い方悪いが

”騙せた”んでしょうこの映画の見所は男性の方は何と言っても当時ノリノリのシャロン・ストーンの

”濡れ場”でしょうホンマに濡れ場なんやから、、、怪しいマンションオーナーに扮する

ウィリアム・ボールドウィンが結構カッコイイのには今回見直して感じた事です

サスペンス仕立てで楽しめる今の映画にはアマリ無い際どいシーンもタップリ出来れば独り観お勧め、、、。




Hidden 1/1000 on a Pentax SP500.   
http://www.flickr.com/people/night_heron/


029


030031










映画の主人公も着ています今やいや大分前からのアメリカの”人民服”な雰囲気も在る

パーカですが日本でももうスッカリ定番今日ご紹介するオルタネィティブ社製の

エコ生地パーカはTシャツの生地で仕立てられた優れモンこのパーカに関して

お店のお客さんのお話で面白い話しが有るお客さんの母上が息子のコレ欲しくなり〇ニクロさんに

”こんなん”探しに出掛けたらしいのですしかし出てくるのは生地が”スエット地”の品物ばかり

結局諦めた母上は息子に「私にも買ってきて」とお願いしたそう”こんなん”有りそうで無いんですね

お店にて買って頂き持って帰り母上に代金請求すると母上は

「〇クロでも店によって置いてないんやね」ですってそりゃーこの値段ですもん

O君の母上にはコレ〇クロさん製云う事で、、、。

032


034033










本日の”大人のプリントTシャツ”はドイツの刑務所で造られていた

ヘフトリンクのプリントTでありますデットストックのTシャツにフロッキー・プリント

(プリントの部分が立体的に盛り上がる触るとビロードの様な質感で80~90年代には

人気有り結構見かけたのですが最近はアマリ見ないプリントの手法)でへフトロゴも鮮やかです

デットストックの台Tシャツのリブの感じもまた雰囲気満天ピッタリ目で着こなして頂きたい

普通のんと違うのん捜してたら”こんなん”ウチには在ります、、、。





the high life   http://www.flickr.com/people/articnomad/


037
038









036035


















黒いパンツも90年代には爆発的な人気有った品最近ではその人気にも陰りが、、、

云う訳で何時もセットのパンツは黒色が一番在庫無いので困る黒パン好きのお客さんには

最近も責められたしなぁーしかしパンツメーカーさんや商社さんが気にしてないと中々ウチの様な

弱小際弱なお店には頼る所はソコなんやけど、、、と文句言うてもしゃー無いんで今日は

S2さんの軽量リップストップツイル地使用でカナダ製のこのパンツ押しますシルエットは

太くも無く細くも無い流行とは大凡(おおよそです)無縁の好ましい物黒パン好きのIさん

”こんなん”やったら有りますねんけど、、、。

039

040041










043042










さすがに三日目とも成ると書く事無いので写真だけにしようと思ったんですがソコは

私の悲しい”性”(言うときますけど”サガ”やからね私の性癖は、、、

そんなん皆さんも知りたくないでしょ)私がこんなベルクロスニーカーに始めて出会ったのは

もう30年程前第一回にも少し書いたA社のオフィシャル(これ多分審判用なんやと思う

同じ名前で紐タイプも有りお洒落な人には隠れた人気在った名品今でもそっくりな品A社市場に

出してられますがコレは”スタンスミス”名です)初めは二本ベルクロだったんですが何せバランス悪い!

私の足が大きいせいもあり(US101/2ですご参考の為)どう見てもかっこ悪い!

もっと足の大きな外人さんなんかは不細工やろなぁーなんて人の事心配してる場合ではなく

程なく改良版的な三本ベルクロに変更され現代に至ってる筈コレあくまでも私の考察であります

スニーカーマニアじゃないので責任持てません、、、そんな難しいベルクロ・スニーカーのデザイン

旨くこなしてられますP社エライ!安売り店に無いのもエエ感じ最後にこの”オーシャン”

なんと”日本製”!であります、、、。



Sharon Stone,

勿論この映画のヒロインです当時(1994年)は一番彼女が乗ってた時代か?

無粋でゴメン!因みに私より三つ上です彼女、、、。

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)


 Flickr logo. If you click it, you'll go home     Wikimedia Foundation


7月の店休日は3日4日11日19日24日です、、、。
image002








お尋ね(お訪ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F
℡06-6252-7717
COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]
営業ご案内
平日(月~土)
12:00~20:00
日曜祝祭日
12:00~19:00
不定休
地図1


 













Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!