パール・ハーバー』(Pearl Harbor)は、2001年5月より公開された第二次世界大戦(特に真珠湾攻撃)を題材としたアメリカ戦争映画(内容的には戦争を舞台にした恋愛映画)である。日本では同年7月から公開された。

第二次世界大戦開戦前後から日本軍による真珠湾攻撃を経てアメリカ初の日本本土に対する攻撃ドーリットル空襲に至るまでの時代背景をモチーフとし、アメリカ陸軍航空隊に所属する主人公達の恋愛と闘いを描いた作品。

001

Cut & Sewn
MOMENTUM JERSEY SNAP SHIRTS
[10290yen]

Inner T Shirts
HENRI WAFFLE S/S T SHIRTS
[5040yen]

Pants
ALEXANDRA WORK SHOTS
[9240yen]

Shoes
S2W8 RUBER SOLE SLIP ON
[31500yen]

今日の”こんなん”#191のセットも”短パン”今年は何やら電気が”危ない”

こんな言い方不謹慎ですがそう思ってる方も多いちゃいます?

そんな節電ブームで売れてる商品もニュース等で取上げられていますが

ウチのお店でも連休の特集”G・W何?”で”短パン”を多くセットしたお陰か?

節電ブームに乗ったのか?短パン例年よりも良い滑り出しでもう在庫無い商品も

出てきていますそんな楽チン涼しい短パンで今日もセットしてみました本日の

映画”パール・ハーバー”観た方も多いでしょう当時のCG技術の粋を集めて造られた

ハリウッド的なお金沢山かかった(制作費は$1400000000!です)当時のレートは

1$=120円位なのでコレ約十六億八千万円になります(あまりになれない桁ゆえ

ココまで書くのに20分かかっています、、、)。



004003


















そんな映画のプロデユーサーはかの

ジェリー・ブラッカイマー”パイレーツ・オブ・カリビアン”とか最近やったら

”魔法使いの弟子”等CG好きな製作者ですなこの人お金の話何時までも続きそうなんで

この辺にしておきますがこの映画観たらだれもが納得するでしょう

5,1チャンエルサラウンドでご覧下さい戦闘機が部屋の中飛びまわり旧日本軍の

爆弾炸裂いたしますストーリーは他愛の無い物しかしこの時代にこのCGは凄い!

気楽に観れます是非!、、、。

017016

















モメンタム(運動量、弾み、勢い)と言う意味の言葉

(アメリカン・フットボールで良く使われる単語(名詞)です「パッカーズに”モメンタム”来てる」とか)

をブランドの名前にしたカットソーブランド勿論アメリカ製です少し厚手のスエット生地は

ハワイの夕方なんかに羽織るのは気持ちエエと思いますココ大阪では今時分羽織って

出かければ一日快適に過せるでしょうボタンでは無くスナップというのも気が利いた一枚です

私はレィヤードして(中にサーマルTがカッコイイ)年中お世話になってるアイテムです。



    

HAWAII 1963 ---TRUCK WINDSHIELD STICKER 

http://www.flickr.com/people/woodysworld1778/

012011



















今日も活躍してくれますイタリアは”アンリ”のワッフルTシャツ

糸の番手細かく細いコットン使用のお陰でワンランク上の着心地の粋な下着

勿論今日の組み合わせの様に羽織りの下でも存在感あり発色もイタリアならではの

良かモンでございます気持ちのエエ物お探しならコレですわー、、、。

    


US Army Air Force

http://www.flickr.com/people/78428166@N00/

栄光のアメリカ陸軍航空隊(United States Army Air Corps,USAAC)

フライトジャケットが好きな私のお気に入り実際には1941までが

”陸軍航空隊”(←マニアはこう呼ぶ)は1941年までで後にアメリカ空軍と成る。




013

014015









目にも鮮やかなオレンジ色が印象的なアレクサンドラの”短パン”イギリスのワークブランドです

生地の強さとシルエットが自慢です以前にご紹介した同型色違いの”グレー”より


コチラのオレンジの在庫の方が少ない?マァ春夏にしか穿かない?品ゆえこの

オレンジ一本勝負も楽しいかな、、と洗濯繰り返しても”ヘタリ”ません汗かく季節には

嬉しい特徴でしょう洗っても不思議と乾くのも早いんですが?、、、。



032

034033









足元はアメリカ製のS2のラバーソール・スリップオンで決まります

素足にコレは永遠のカッコよさ!ソールがラバーで厚み在るので履きこなし易いでしょう

勿論生産中止品であります稀少な品ゆえ売り違いご容赦にて、、、。

今日の一品

お店に在る小物(鞄やベルト、巻物‥)中々ご紹介する機会無い物

一つずつご紹介したいと思います。

035036











Belt
PICCANTE CANVAS W RING BELT
[3990yen]

最近ウチのお店にも日本製の品物増えてきましたがベルトは未だインポート物が主流です

このピカンテのベルトは珍しく日本製キャンバスのシッカリ具合が国産やなぁーと思わせる

一品(逸品)です春夏用でありましょうですからコレで十分にてご満足頂けます

春夏専用なんてカッコイイではないですか?、、、。




http://www.flickr.com/people/hoffarth/

映画にもチラッと登場の古いシアター当時を当時を偲ばせるアール・デコなファサードが

郷愁誘いますハワイにお出掛けの節はっこの前に古い靴屋さん在ったんですが今どーかな?


そちらも併せてお奨め、、、。

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)



Flickr logo. If you click it, you'll go home     Wikimedia Foundation


お訪ね(お尋ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休

地図1




















Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!