'>'>

ローリー・マキロイ(Rory McIlroy、別表記ロリー・マキロイローリー・マクロイなど[1]1989年5月4日 - )は、北アイルランドダウン州ハリウッド出身のプロゴルファー

2011年6月19日全米オープンでトータル16アンダー、2位に8打差をつける記録でメジャー初制覇を成し遂げた。マキロイはこのとき22歳で、1923年の全米オープンを制覇したボビー・ジョーンズ(当時21歳)に次ぐ年少記録であり、「最も将来を期待されている若手[2]」と評するメディアもある。またこの勝利により2011年第25週の世界ゴルフランキングでは前週の8位から4位になった[3]

002

T Shirts
GOODON FOOTBALL TEE
[5670yen]

Inner Cut & Sewn
PF ZIP TEE
[6300yen]

Pants
ROUGH&TUMBLE POPLIN
[13440yen]

Shoes
PARE GABIA PACO
[7350yen]

ご好評に付き調子に乗って始まりました”こんなん””ゴルフにどう?”の第三回

先週のフェデックス・セントジュード・クラシックでも大活躍でした2007年プロデビューの若手

”ローリー・マキロイ”をお手本としたゴルフにどう?セット組んでみました

R&Tの”赤パン”も登場いたします、、、。

004003

















最近ブログこのブログでゴルフの事書く様になって海外のトーナメント見る様になって気が付いた事が在る

ちょっと前のプロゴルファー(ジャック・にクラウス~フィル・ミケルソン位の意)と今日ご登場の

ローリー・マキロイや先日取上げたポール・ケイシー等は雰囲気違う何と言って良いか

分からんのですが前者方はゴルフオンリー後者は何でも?歳が若いせいも在るんでしょう

ローリーはマンUの熱烈ファンみたいやしポールの自転車はお見事やったジャック・ニクラウスが

マウンテンバイク過激にドリフトする光景は思い浮かびませんまぁどの世界でも新しい風は

吹くんですね私が思うにゴルフはトップ競技レヴェルでも歳の差在るスポーツでしょう

(20歳以上離れていても同じコンペティションの意)生涯スポーツとしても良いですね

私の先輩方も奥さんと一緒に歳とってからも楽しんではります前にも書きましたが一時下火

だったのは否めませんが今また復調の兆しアリアリお客さんでも始める方多し服装は相談に乗ります

大船に乗った気で始めてみたら?、、、。

1333104984-RORY_vignette_fan_1
















'>'>

010

011012









グットオンのフットボールTシャツをゴルフに着てもエエでしょこの春に入荷しました

”ピグメント染め”の品一見すると杢生地の様に見えるのがこの染めの特徴

何時ものグットオンとは少し違った雰囲気で楽しめます今日ゴ紹介の品は


ピグメントヴァイオレット少しピンクがかった薄紫に仕上がり私は大満足しています

ゴルフ場のグリーンに映えますよっ”こんなん”どう?、、、。

013

015014










ゴルフの服装マナーでも一番に来るのが”襟の在る”ものでプレー

そこでPF製のゴルフやのに”卓球シャツ”PF生産会社の倉庫たな卸しで発見されました

ウチのお店ではコレのファンの方多し写真でも判る様に襟の形変化出来ます”襟の在る”の

条件満たし色々着こなし出来ます今はまだ在庫在りますお早めにどう?、、、。

016

018017









T・ウッ〇に憧れてなくても”赤パン”はゴルフに似合う芝のグリーンとの相性抜群で

腕に覚え無くても見た目重要です何するにも”恰好から”は大事なファクター

R&T社ブルックリンの老舗の品物ですええ意味悪い意味も含め私が思う最上のアメリカん

このパンツの購入者で”赤パンクラブ”名乗っています勿論私もメンバーの一人これからの季節に

「こんな気持ちの良い生地あったんかー!」のナイスなポプリン生地使用のマニアックな品です

”赤パンクラブ”ご入会お待ちしております、、、。


'>'>



citroen xsara picasso

今日の”ゴルフに行く時に乗りたい車”シトロエン・クサラ・ピカソ日本ではホンマ見かけませんが

ヨーロッパでは大人気コンパクトな車体に広い室内正にフランス人好みの一台、、、因みに

日本仕様はガラスサンルーフが二枚付き開放感タップリウチの顧客さんのO君家の愛車でもあります

私がお勧めしたんですが「故障も無く大変満足してるが車好きに見られるんです」とのお言葉

エエやないですかー私の好きな2000年代の車トップ5の中の上位車、、、。

'>'>


031

032033








035034









スンマセンお店にはゴルフシューズ無いのでセットの靴はパラギャビアのビーチシューズ

とさせて頂いていますゴルフの行き帰りには使えますビーチシューズゆえ内装がタオル地なんで

プレーの後のお風呂上りにも最適か?そんなお勧めの仕方でカンニン、、、。


今日の一品

お店に在る小物(鞄やベルト、巻物‥)中々ご紹介する機会無い物

一つずつご紹介したいと思います。

008009








Staff Suck
DEADSTOCK
GERMAN COATEDNYLON
[1890yen]

今日の一品はデットストックのLP(懐かしい、、)容れでは無くドイツ軍使用の

コーティングナイロン製の”何でも容れ”(コレ英語でスタッフサック)内側が

コーティングされていますので濡れたもの入れるのに大変有用13’パソコンも

スッポリ納まります”こんなん”皆で行く時に持っていたい品です「何ソレ?」


と聞いてくる人絶対居ますもの、、、。

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)



   Rory McIlroy      Citroen

6月の店休日数字 4日 14日 19日です、、、。

image002







お訪ね(お尋ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休


地図1
















Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!