昨日はまたまたゴメンナサイ昨日の続きから、、、
RIMG1790RIMG1791









イギリス製のワークウェアの雄であります以前にご紹介した時には書いたんだかどーだか?

忘れたんで書きますがイギリスの空港でも使われていまるクォリティは

一度体験して頂きたいホンマ3年穿いてもまだまだそんなアレクサンドラの

パンツ、前に写真撮るのを忘れお見せできなかったウエストのホックの形と

鈍い鍍金(メッキです)が私には”大ツボ”そんなインダストリアル的は欲求

(それは余り服に関係無い様に思われる)も満たすパンツですお値段もお求め易く

雰囲気抜群エエ事ずくめやん!。
RIMG1789RIMG1788

















このパンツも後ろポケットが右側に一つだけ前のフランスのワークパンツの時に書きましたが

この理由が解らない?長い間の謎なんです誰か答え教えて欲しいと

またお願いします因みに生地は50/50の所謂ワークツイル勿論それ使い

パンツ一本仕上げて日本に送ってもこの値段です高級な物では無いです

当然ですしかし巷に多い安物買いの、、、では無いんがA社の心意気ですかっっこいい!。

<ここら辺りに置いてある>  Ⅱ

RIMG1786


RIMG1550

RIMG1551RIMG1553










もうこの靴ここで使いすぎ?そんなん言うてもほんまに便利なんですもん!

そんなBASSのバレットイギリスの丁寧に仕上げられたJやT社製の物も其れなりに

エエんですが今日のセットのカンジにはこれ!私は少し汚れてきた方が好き。
RIMG1552RIMG1554








立派なモンですバスさんチャムスの話でも書きましたが良い中国製とそーでない物がある

そんな好例であります巷 MADE IN CHINA溢れる今日この頃エエ物

見つけてくださいませ先日かの国の旧正月でお客さん里帰りして来てくれていたときの話は

興味深いのでここでご披露、心斎橋とかでよく見かける中国人観光客もうすっかりその辺の

顔といった模様ですが彼らは心斎橋でヴィトンやシャネル買うだけでなく電気製品も買って帰る

のはニュース等で報道されご存知ですよね彼らが何故日本で電気モン買って帰るか?

なんとその彼曰く「同じ物売ってるんですよーもう昔みたいに何も置いてないデパートなんて

共産主義と一緒に忘れ去られてますねん、でもね中国人は自分の国でそれらを製造してる

のでクォリテイの良い物は皆日本に送られてると信じてるんですわーしやから日本に来て

自分の国で作ってる炊飯器とか買って帰るんですよー」なるほどなぁー私はブランド物でも

似た話聞いた事ある北京にも上海にもブランド店はもう沢山出店しています何故日本で

ブランド品を買い漁るのか?答えは中国人が売るブランド品はたとえ直営店であろうが

信用出来ないらしいんですうーん、、、しかしこれ見てくれてる人は私の事信じてください

なんかよー解らんままにこの項終わります。


ここから”こんなん”#98です

お家を探そう

30代未婚カップルが、妊娠を契機に北米各地を回って理想の住処を探そうとする姿を通じて、幸せとは何かを問いかけるロードムービー。監督は、「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」のサム・メンデス。出演は「恋するベーカリー」のジョン・クラシンスキーと「今宵、フィッツジェラルド劇場で」のマーヤ・ルドルフ。

昨日はまたまたスンマセン荷物の中身は早速今日ご紹介いたしますがまずは

今日の映画”お家をさがそう”この映画はあの”アメリカンビューテイー”の監督の

サム・メンデスが低予算(と思われる)で自分が撮りたかった映画ですリンクしてあるのは

それぞれの有名監督がほんとうに撮りたかった映画のサイトですので(これ私も楽しみ)

また参考にしてください。

RIMG1811RIMG1812




















Folding Umbrella 1
FULTON TYPHOON NO 1
H 28cm
[5250yen]

昨日の荷物の正体はフルトン社の折り畳み傘でした

以前にこのブログで紹介したシェードレイン社のブラックウオッチチェックの物も

まだ在庫在るのですが無地の物探していたらこのフルトンの物に出会い

今回お店に初新入荷いたしました”こんなん”ヴァレンタインに欲しいですよね?

間に合って良かった良かった。

RIMG1814RIMG1813

















写真では解りにくいか?傘の骨に使っているフレーム金属がWリブと言う強い金属で

風なんかには縮寸法28cmと小柄ですがかなり強く頼りになりそうです。
RIMG1819RIMG1820



















かなり太めの骨が、、、イギリス王室御用達も

誇らしげな老舗傘メーカーの逸品です

これ見てはる<彼女奥さんへ>男の人は”こんなん”好きですよー

”こんなん”くれたらくれた人も私やったらもっと好きになるなぁー。 
ファイル:Royal Coat of Arms of the United Kingdom (Scotland).svg

 グレート・ブリテンおよび北部アイルランド連合王国女王・エリザベス2世紋章

イギリス王室御用達は許可制である。王族個々人がそれぞれ気に入った製品の生産者に対して、王室から御用達リストに加える申し出が出される。これに応じた生産者は王室御用達を示す紋章をつける権利を得る。現在およそ800の企業と個人が英国王室御用達の栄誉を得ている。洋食器のウェッジウッド、紅茶のトワイニング、アパレルのバーバリーなどが有名である。一方で庶民的なお菓子、日用雑貨など地味な製品も数多く御用達とされているところが日本の皇室の御用達品とは違うところである。
RIMG1815RIMG1816


















Folding Umbrella 2
FULTON JUMBO NO1
H 36cm
[6300yen]

昨日の荷物の中身のもう一つはやはりフルトンの傘でした

何時も二種類頼まないと気がすまないかなぁこれは私が意外と欲張りなんかも?

お客さんにしたら二つの中から選ぶ方がエエに決まってるやんと!

と言いながら自分も二種類お店に置きたい出来る事なら二っとも買って欲しい

そんなこれも大概”邪”気持ちが心の何処かに在るんです。
RIMG1817RIMG1818
















そんな商売の事情はここでは閑話休題二つ目のフルトンはその名も”ジャンボ”何がジャンボかと言うと

開いたときの大きさが半端無い(開いた時の直径は123cm)おまけに

あのカッコイイダブルジャンプアクション(開く閉じるは片手で簡単ワンタッチの仕掛け)

付き実は、商社さんで見た時はこの大きさ(しかし折りたたんだ時の寸法は36cmなのに

妙に感動しこのジャンボだけ注文いたそうとした所上のタイフーン

(ここまで来てもうお気きでしょうがフルトン社名前の付け方が大変”ベタ”で私は大変好ましい)

が目にとまりタイフーンの方はハンドアクション(手で広げるの意)なので軽いしなぁーと考え

邪も少々入りこの二種類の注文とあいなりました因みに”タイフーン”の開いた時の直径は95cmです

今お店の中でよーく見てみると流石、御用達細かい所まで良く作り込んであります

私は傘の素人なんでそんな勝手な講釈並べてもウソ臭いんで止めときますが傘にも

魂こめてはるのはよー解りますフルトンさん!エエ物ありがとう御座います

最後にもう皆さんも日々のニュース等でご存知でしょうが

只今究極の英ポンド安進行中ゆえ買いやすいお値段に成っとります。

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)


     Wikimedia Foundation    

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!


お尋ねお問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休