'>'>

小説家を見つけたら』(Finding Forrester)は、2000年のアメリカ映画

ニューヨーク・ブロンクス。16歳の黒人少年ジャマールは友人たちにそそのかされ、忍び込んだ家にリュックを忘れてきてしまう。後日、戻ってきたリュックの中にあった創作ノートに赤字で批評がされていた。


005


Cut & Sewn
MANCHESTER HOSIERY MESH SHIRTS
[8295yen]

Inner T Shirts
GOOD ON MULTI STRIPE S/S TEE
[5040yen]

Pants
NOUN ZIP TROUSERS "PLAIN"
[10290yen]

Shoes
DEADSTOCK FRENCH "BEACH SHOE"
[6195yen]

"こんなん”#229今日の映画は”小説家を見つけたら”007で御馴染み←コレ若い世代には

判らないみたいですそれやったら言う訳で”インディ・ジョーンズ”の親父さんと言い換えて

みたのですがアカンどーしても”ショーン・コネリーのイメージの説明が旨く通じないそんな

お店での出来事踏まえいつかはこのブログ書いてみ様と思っていました今年は

”ショーン”の母国イギリスの”当り年”ロンドンオリンピックにエリザベスス女王即位60周年正に

イギリスイヤーと言っても差し支えないでしょう私のこのブログに登場の映画の俳優さん達も

心なしか英国人多いまた話逸れていますがそんなイギリス代表する

俳優”ショーン・コネリー”のイメージで今日のセット組んでみました、、、。

007006














上の映画の説明文に詳しいので映画の話は少しに致しましょう

映画はショーン扮する大学教授のアパートから始まります

これニューヨークでもアマリ”よろしくない”場所として知られる”ブロンクス”の設定なんですが

その情景もこの映画の一つのお楽しみまぁ映画魔法で違う場所でロケしたのかもしれませんが

雰囲気は大変出ているマンハッタンの北に位置し”ヤンキースタジアム”はここブロンクスに在る

そんなブロンクス人が沢山居て夏は暑い人口密度は相当なもんでしょうブロンクスを東西に貫く

I-95号線の交通量も相当な物そんな暑い要素一杯集まった場所なんです因みに

ヒップホップ発祥の地といったら雰囲気判りますか?ブロンクスの中で信号に引っ掛かると

「早よっ青なれ!」と思うのは私が日本人からなのか?未だ携帯普及していない時代

夕方のラッシュの時間にその大停滞のI-95を走行中10人位の黒人の少年達

(どー見ても10歳そこそこ)が高速道路に下りてきて(ブロンクスの中のI-95は

大部分高架ではなくアンダー・スルー)携帯電話を停滞に引っ掛かってる人に貸して稼いでる、、

そんな場所です市販のガイドブックには何と書かれてるか?

想像に難くないそんな所です今日の映画の舞台、、、。


Cross Bronx

View of the Cross Bronx from Washington Bridge.

http://www.flickr.com/photos/tooiake/

正に停滞の名所クロスブロンクス時間間違うとブロンクス抜けるのに一時間はかかる、、、。


image002
















'>'>

022

024023









以前にこのブログでご紹介後の反響は中々のモノでしたこの前はグレーだったんですが

実はホワイトの在庫も在ります”ショーン”はイギリス人やからこのシャツの存在

知ってると思いますしかし大スターやから多分持って無いでしょうね、、、

写真でも判る様にメッシュ素材の涼しさは抜群お店に在る物の中でもイチニヲ争う涼しさでしょう

ブロンクスの黒人のオヤジさんも着てたりして、、、。

019

021020











メッシュのシャツが涼しいから”こんなん”も下に重ね着出来ます

グットオンの生産中止品の”二浴染め”のマルチボーダーT高い技術要求されるので

中々出来る工場無く今や幻の品生地は薄いレディス用のカットソー生地使用しているので

またアメリカ物(←コレもアメリカ製なのですが)とは違った雰囲気で楽しめます何時もの事ながら

恐縮です在庫に限り在り売り違いご容赦、、、。

depositphotos_1686052-Street-basketball-court




















Stock Photos

http://depositphotos.com/

'>'>

025

027026










パンツは今日も短パンですNOUNの新作ファスナー多用したその名も

”ジップ・トラウザー”渋いアース系のカラーがカッコイイ定番の色なんでこんな具合に形で

変化付けたい所着回しの効く色目ゆえ今夏登板回数多めの”球児”か?、、シルエットも

細身ですっきりエエ感じでございます。

036

038037









040039











靴はお店に長く在るフランスのちょっと古めの”ビーチシューズ”

同じフランスのパラギャビア社は有名ですがこの品物は私名前も解りません

カンヌ辺りのビーチの売店で売られていたんでしょうか?何とも言えないグリーンが

雰囲気ヨロシイ勿論素足でお楽しみ下さい、、、。



bb - Sean Connery

http://www.flickr.com/people/odaliska/

BBをヘッドロックしてます”サー・ショーン・コネリー”、、、。


'>'>

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)


Flickr logo. If you click it, you'll go home        Wikimedia Foundation
image002









6月の店休日数字 4日 14日 19日です、、、。

お訪ね(お尋ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休

地図1

















Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!