ASP ワールドツアー

トップサーファーたちが世界屈指のサーフポイントでその技を競い合う、サーフィン界世界最高峰「ASPサーフィン ワールドツアー」

お知らせ

ブログ事故によりアーカイブの写真が観られない状況でしたがこの度

全て復旧いたしましたのでお知らせいたします

再編集版ですお楽しみ下さいませ!。
007


Jacket
BIRDWELL TWILL PARKA
[20790yen]

Inner T Shirts
LE MINOR MARINIERE T SHIRTS
[11340yen]

Pants
FRENCH ARMY "BLUE CHINO"
[8925yen]

Shoes
WEAVER MOCCASIN YOUTH
[23100yen]

今日の”こんなん”#160はなにやら雰囲気が違う始まり方していますが

これも私が好きな物の一つASPワールドツアーのヨーロッパ・ラウンドの正念場

”クイック・シルバープロ”が開かれるフランスの”ホセゴー”(地名です)にイメージを得た

そんなセットのご紹介ですサーフィン好きな方も興味無い方も今日の

”こんなん”こんな感じで進めたいと思いますお付き合いください、、、。
010009



















私がサーフィンにはまって一生懸命海に通っていたのは15~17歳くらいの頃まだ運転免許も

持っていない自称”サーファーはカッコだけはいっちょ前で外国のサーフィン雑誌で

仕入れた知識ひけらかす嫌なヤツやったんやと思うそんなサーフィン熱も車の免許取る頃(18歳)

にはスッカリ冷め今で言うクラブ通いへと生活やファション変えて行きますそれでも頭の隅には

必ず在ったのがサーフィンの事本屋さんに行けば雑誌チェックし新しいポイント

(サーフィンに適した場所の意)見つけた記事に見入ってしまったりしていました

そんな”隠れサーフィン好き”ですお客さんの本物のサーファーの方達とも話し出来るのも

CSで何時も今日の画像張ってます最高峰のASP観てるから私が知らない間に名前変え

世界戦本当に世界転戦し世界中のサーフポイント見せてくれるこれは嵌らんなしゃーないでしょ

長くなってますがそんなASPツアーで知った場所ですフランスの大西洋岸スペインにも

程近い”ホセゴー”調べてみたら綺麗でエエ波一杯それにワインやフランス飯そこに集まる人

も何かハワイやカリフォルニアの人達とは少し違うそんなイメージで今日のセットしてみました。



015013












012014


















ウチのお店のお客さんでサーフィンしない方達にはあまり馴染みの無いブランドでしょう

バードウェル社私がサーフィンしてた時代には知らなかったブランドです

サーフィン用のショーツ造っているブランドです商社さん経由でたまにこんなジャケットの

注文受け付けてくれますが忙しい時期と暇な時期が在るらしく納期は何時?なんて聞いても

当然答えなんかは貰えませんそんなココのブランド名物のパーカ使う生地は

基本サーフショーツの生地なので(この生地とこの生地でこの枚数やったら出来ます)

今日ご紹介のツイル地の紺色も定番カラーのようでそんな事全然無いそんな不思議な

ブランドですまぁ本業(サーフショーツ製作)に重きを置いてシッカリした物提供しておられる

そんな姿勢は頭下がるし私も見習いたいと思うパーカ自体は古き良きデザインとシルエットで

何時の時代にも古くならないエバーグリーン海から上がって”こんなん”羽織るの考えただけでも私は楽しい、、、、。


     

Hossegor

Hossegor, France - 16 octobre 2005

サーフィンには適してないけど穏やかなホセゴーも良いですね。

020019





















今日中に着たのはフランスのルミノールに注文した少し変ったボーダーTシャツL社も時代と共に

生地のクオリティとか縫製良くなりそれに連れお値段も相応になって来ています品の良い雰囲気です

それに紛れもないフランス製ですもの、、、。

016
017018











パンツは単純にフランス軍使用品の”ブルーチノ”にしましたどうしてもサファーというとジーパンの

イメージ在ってそんなイメージにしたくなかった私の何時もの我がままですでも

よー合うでしょホンマ便利な一本ですシルエットも少し太めお好みならば言う事なしです。



035
037036











今日の靴はスンナリこれに決まったウィーバーモカシンのユース所謂タイプワラビーで私は昔昔のイメージで

「この人カッコええなぁー」と思うサファーの人はこんなワラビー履いてたイメージ在る

単に記憶違いか?私の妄想かも?知れませんが私今日のセットにはコレお奨めしておきます。

image002


Hossegor.jpg

Hossegor Quik pro 06


そしてこれがホスゴーの”コンテストコンデイション”正に世界的なレヴェルには”こんなん”

必要なんでしょう波乗りする方にはもう涎物のワンショット”ショルダーぱんぱん張ってるやん”

こんな表現で良かったんでしょうか?

043042




















Bag
BIRDWELL NYLON TOTE
Geometory H 38cm W 30cm D 11cm
[3990yen]

ウチのお店もう一つ バードウエルアイテムはこのトートバッグ素材は

毎回違いますコットンだったりこんなナイロンだったりやはりサーフショーツの

余り生地で造られてると言う噂は本物か?色の組み合わせも正しくそんなカンジで同じ色目は

1ダース仕入れても同じ色の品物入って無いそんな不思議なトートです私は車に自転車積んで

帰りにお風呂という場面で風呂道具入れとして長年愛用しています便利ですお奨めです

写真の色目はコレ一点だけそんな品物いかが、、、?。

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)


Flickr logo. If you click it, you'll go home      Wikimedia Foundation

GAORA SPORTS

お訪ね(お尋ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休

地図1
Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!