#93からの続き、、、



RIMG1659RIMG1663



















この帽子はサブレブランドのフランス製の物以前はこういう感じの所謂フレンチワークもん

は簡単に仕入れ出来たのですがこの何年かは、そんな簡単には行かなくなりまして

それやったら造る?みたいなお話いなりまして出来上がったんがこちらのキャップであります

そんなに入手困難なのはお客さん達露と知らず「もう前に買ったんがアカンので新しいん無いん?」

と私に押して来られます、私は商売お客さん有っての事やと思ってますのでこれは

大変なプレッシャーなんですねこれが、しかしそんな困難な事情はお客さんには関係おません

ですからこの企画のお話有ったときは私ホンマ嬉しかったです、そんな有りそうで無いんですよー

のフレンチワーク生地もあのフレンチ安物ツイル使用でよー出来てます。

RIMG1651
RIMG1653RIMG1656









ウチのお店のお客さんの中にはかなりの確率で”僕はブーツが大好き!”そんな御仁がいらっしゃいます

そんな人達の悩みが暖かくなってきたら「ブーツ穿いてたらおかしいんちゃうん?

それでも穿きたいんやけどー」そう私も以前はこんな”気”の付くブーツ好きやったんで

よーくその辺は分かりますそんなんやからお店には色々キャンバス製の夏でも

「これやったらオッケーでしょう」的なブーツ並べています。

RIMG1654RIMG1658










このS2のキャンバスもそんなモノの一つ、前の登場の時にこの靴のオリジナルのお話したかどーか?

私は失念しているので簡単に説明します、80年代頃までの〇〇ビーンのカタログの定番商品にて

以前はその製造をあのコンヴァー〇が請け負っていたと言うそんな曰くのあるモノです

私は昔欲しかったけど「まぁ何時でも買えるし」と考えホンマにそんな考えが当然になる様に

カタログにいつも有る←いや有った私の座右の銘でもある”思うたら即”にこれ反しています

そんなん物の神さんが見逃す筈も無く未だにこのオリジナル物は持っていた事がありません。

この辺りで#93は終わりです、引き続き#94、、、



セレンディピティ

12月のニューヨーク。クリスマスの買い物客で賑わうデパートで、偶然同じカシミアの手袋をつかんだジョナサン(ジョン・キューザック)とサラ(ケイト・ベッキンセール)はすぐに惹かれあうが、今の2人はそれぞれに恋人がいる。お互いに特別な何かを感じた2人は、これが運命かどうか確かめることに。しかし偶然は逆方向に働き、ジョナサンはサラの苗字も知らないまま別れてしまう。数年後、結婚を控えたジョナサンはふとサラのことを思い出す。そしてサラもまた、恋人のプロポーズを受けながらもジョナサンとの出会いを思い出していた…。

RIMG1718



Belt - 1
HALCYON WRING BELT
[9975yen]

RIMG1720RIMG1719










昨日の続きから始まった今日の”こんなん”一昨日に続き”こんなんギブミー”

今日はこれからの季節に気になるベルトを何点かご紹介致します

先ずは20年振りに私が仕入れたイギリスの”ハルシオン”イギリス製の

ベルトと言うとオジン臭い物や(←定番過ぎる!)ですから皆さんもご存知の

クリ〇のベルトなんかは、もう我々に超の付く上出来くんはそんな

不毛の地に降り立ったんがこのハルシオンなんです。

RIMG1732RIMG1733











こんな感じですH社お得意の少しシワ加工のカーフに良い色かけてます

セットしたパンツは<BRAGENT CE 7504 20790yen>です色は薄いグリーンですご参考まで。
RIMG1728

Belt - 2
BORE & CO W RING BELT
[15540yen]

RIMG1727RIMG1729










このベルトはウチのお店では珍しいオランダのボーレ社製のダブルリングベルト

B社はオランダでのもう数少ない手作業で革抄きをするメーカー故これ触ると

ホントうに優しい感じ伝わってくるそんな丁寧に作業され造り上げられる逸品です

Wリングの鍍金(”めっき”です)の鈍い光かたも私のお気に入りなんです

Wリングは手で付けられているこんな手作業モンもたまにはどーですか?。
RIMG1730RIMG1737










写真で解りますか?かなりホントうにかなり丁寧に抄かれ大変柔らかいしかし皮は薄くないんです

これは大変な技術力セットに使用したような色落ちのジーパンにはベストマッチか?

セットのパンツは<Euro Used 501 9240yen>。
RIMG1721


Belt - 3
HALCYON ROUND BUCKLE BELT
[9975yen]

RIMG1723RIMG1722










上のダブルリングと同じハルシオン社製のこちらはベーシックなバックル使ったモデル

、皮の色を少し明るい色目にて発注いたしました革の見本はその通りに染めるのが

中々難しいらしいのでいつも(靴の発注する時も同じです)ハラハラして出来上がるのを

待って荷物が来た時のドキドキ感はもう解って頂けると思います

そんな私の心配は杞憂に終わり私の注文通りの色到着いたしました。
RIMG1731RIMG1738










左の写真の方が実物に近いホンマ少し明るめです

しかし使っていくうちに革の色は少し濃くなりますので、そんな色変り楽しくて

エエかも?です、セットのパンツは<San Scratch Satin Pants 14700yen>。



”こんなん”ギブミーは調子良く進んでいますが肝心のこれ買ってくれる

奥さんや彼女はこれ見てはるのでしょうか?もうこれだけ書いて写真撮って

今それに気ぃついたんですが?それでも”こんギブ”はまだまだ続くお楽しみに!。 

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)





  goo映画       Wikimedia Foundation


自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!


お尋ねお問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休

地図1