009

Jacket
NOUN EJIPTIAN COTTON MICRO STRIP
[16590yen]

Inner T Shirts
GOODWEAR UNDER CREW-NECK
[3045yen]

Pants
ARBRE COOL WOOL "BANKERS GREY"
[15540yen]

Shoes
BASS BROCKSTON
[13440yen]


お題は間違っていませんよっ本日7月19日より開幕するゴルフ四大メジャーの一つ

全英オープンをイメージしたセットであります間違っても”全英”なんかプレー

出来ませんでしょうですから今日は贅沢に全英観に行く雰囲気で、、、。







010008




















私はゴルフしませんが何故かこの全英オープンは中学生の時から観てる

何故か理由は思い出せないんですがまぁ当時から相当ファッションに興味在ったし

私の大叔父がアーノルド・パーマー(傘のマークのワンポイントの品当時一斉を風靡した)の

日本の一番最初の輸入元だった関係もあるのでしょう当時はやっと日本でもゴルフが

一般の人にも出来る位の位置まで降りてきていた所で世間のオジサンの興味はもっぱら

ゴルフもうシーズンになると毎日曜日の午後はゴルフ中継と決まっていた

そんな見慣れて来た所に”全英”ですものそれは”ハマル”テレビ朝日さん

独占やったと思います兎に角ずーッと観てました私は解説の戸張 捷(とばりしょう)氏の

インテリジェンス溢れる喋り方に感心し今でも戸張さんの解説で観たいので地上波観戦してる事が多い、、、。

Royal Lytham and St. Anne's #18   http://www.flickr.com/people/stonehousegolf/





035036












034037




















実際ゴルフ観戦した事無い私の様な者が”どーのこーの”言うてもしょうがないのですが

テレビで拝見する限りギャラリーの方の服装はヨーロッパのラウンドアメリアカのラウンド其々

ちょっと違う前にも書きましたがヨーロッパのラウンドのギャラリーのほうが若い人達が多いと

思うしかし共通するのが皆さんスポーツぽい恰好やという事実際私が見始めた35~6年前は

ギャラリーの人たちもちゃんとした服装していたと思うそうジャケットやカーディガン羽織り今の様な

ナイロンのパンツにウインドブレーカーなんて人居なかったまぁこの間に世間のファッションも

変って来たのでしゃー無いと言えばしゃー無いしかしかの大物デザイナーのK,L氏も

「エレガント無くなったらファッションはおしまい」みたいな意味の事前に言うてはった様に思う

そんな時代やからこそウチのお客さんにはこんなセットで観戦して欲しいNOUNの

ブロードシャツ生地で仕立てられたジャケット以前は”こんなん””スポーツジャケット”と呼び

ちょっとしたお出掛けやゴルフ場にプレーに行く時なんかに重宝した筈なんですゴルフ場サンの

対応もちょっと変でプレーしに来た人にはジャケット着用要求するのに観戦は

ウインドブレーカーでエエん?NOUNのジャケトこれは使えますシルエットも洗練され

着心地サイズバランスはもう言う事無し、、、。


031

032033











普通はNOUNのジャケットの下にはポロシャツ着るでしょ

ウチが提案するのはTシャツポロシャツもエエんでしょうがココはこのグットウエアの

アンダークルーでお願いします今日使用の色の名前は(色が多過ぎて色の名前が

覚えきれませんので、、、)”ニュー・カーボン”そうニュー・カーボンやったと思う前にも

書きましたが私はここ数年夏はこのTシャツで8割方過しますこの前数えたら

14枚所有していました(色違いで)私史上こんなに一つのアイテム持ってるのは他に無い

お店のお客さんでも多数所有者が結構おられますエエ物は沢山でもエエもんであります、、、。

image002






















home of the open championship    http://www.flickr.com/photos/vip223/




028029








030027














パンツはお馴染みアルブレのクールウールのパンツ

色は普通”ミディアム・グレー”と呼ばれますが私は”バンカーズ・グレー”の呼び方の方が

タダ単にカッコエエから好き(昔h”L,L〇ビーンやケーブル・〇ー・クロウジャーズ等が

この色そんな粋な呼び方していました成る程”銀行の人が穿いてそうです)シルエットは

流石に洗練されていてオマケに国産の良い生地使用にてこのお値段はよー頑張ってられます

夏用冬用一着ずつあればもう怖いもの無し、、、。

038

040039








042041







バス社製の”バクストン”は所謂”ダーティ・バックス”タイプ

本家のW社さんのよりもつま先が少し丸いのが愛嬌在ってソールも何故か

ゴルフシューズ風?実は私がお店で靴の陳列棚掃除してる時にこのソール見て

今日のセット思いつき丁度テレビでアイルランド・オープン放送していたのでその放送の中で

解説の方が「最近のシューズは普通の靴ぽいんですね」と解説されていたのを聞き及び

”ソレやったらちゅー訳”で本日はこの靴でお願いします実際インソール設計で

大変疲れにくいとのご評価いただいています18ホール選手に付いて廻るのに”こんなん”どう?、、、。

800px-2001_Jaguar_S-Type












2001 Jaguar S-Type.

”今日の車”はジャガーSタイプ”こんなん”でゴルフ観に行きたいモンです

本国では”6速マニュアル車”も存在します私はソレがエエなぁー、、、。



SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)

 Flickr logo. If you click it, you'll go home    Wikimedia Foundation

7月の店休日は3日4日11日19日24日です、、、。

image002









お尋ね(お訪ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F
℡06-6252-7717
COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]
営業ご案内
平日(月~土)
12:00~20:00
日曜祝祭日
12:00~19:00
不定休
地図1
















Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!