009

Tie
CUISSE DE GRENOUILLE COTTON KNIT
10290yen]

Shirts
NOUN PLAID B/D
[13440yen]

Pants
ARAN TUCK
[16590YEN]

Shoes
BASS BROGKTON
[13440yen]



こんにちはそしておはようございます&こんばんわ世界に散らばってるお客さん方お元気ですか?

勿論大阪在住(何処へ行ってもココが一番)の皆さんも”こんなん”#297始めたいと思います

お盆の期間中は懐かしいお客さん多数ご来店そして海外在住の方も皆さんお元気そうで、、、

そんな懐かしがっていたのはもう一週間も前のお話会社や仕事始まり秋ももう直ぐソコにと

申しましても未だ”暑い”そんな暑い(この時期「何時まで暑いねん!」と毎年の様に毒ずく)

時期の本日は当ブログの人気特集”会社何着て行く?”の第21回少し変ったチェックの

NOUNのボタンダウンに珍しいイタリアのサーフブランドの”ネクタイ”あわせ最後の暑さ

乗り切ろうという算段です最後までお楽しみ下さい、、、。


010011























今日の映画は”こんなん”登場二回目のはず?の名作”大統領の陰謀”1976年の映画です

先日もブログで話題にしましたニクソン元大統領の一世一代のスキャンダルそれを暴いた

新聞記者のお話です丁度1976はアメリカ建国200周年の年この事件と

200周年のキャンペーン無かったら私はこうして無い?、、、。





大統領の陰謀』(All the President's Men)は、1976年制作のアメリカ合衆国の映画ウォーターゲート事件を調査したワシントン・ポストの二人のジャーナリストの手記を元にしたドラマ。同年のアカデミー賞にて、助演男優賞(ジェイソン・ロバーズ)、脚色賞美術賞録音賞の4部門を受賞している。

1972年6月の週末、アメリカの首都ワシントンDCウォーターゲートビルにある民主党本部に5人組の男が侵入。秋の大統領選挙で共和党を有利に導くための工作活動であったが、異変に気づいた警備員が警察に通報、5人は不法侵入で逮捕された。

入社してまだ日が浅いワシントン・ポスト紙の社会部記者ボブ・ウッドワード(演:ロバート・レッドフォード)は、社会部長のハワード・ローゼンフェルド(演:ジャック・ウォーデン)から、民主党本部における不法侵入事件の法廷取材を命じられる。窃盗目的で押し入ったと思われていた容疑者たちの所持金が多額であった事と、所持品の中に無線機や35ミリカメラ等不可思議な物が含まれていた為である。



015

016017













先にも少し触れましたがイタリアのサーフブランドのネクタイですサーフィンとネクタイなんて

ちょっと珍しい組み合わせヤハリ自由人達そんな決まりきった事に囚われない考えは

私も何時も持っていたい、、、ネクタイの素材はコットンニットです年中着用可の有り難い素材

ネクタイの端の”霜降りグレー”のラインもカジュアルでヨロシイまた人気なのが”カエル”の

ワンポイント気の利いたギフトボックス入りでプレゼントにも、、、。



018

019020













NOUNさんお得意のシンプルなデティールこのシンプルファンの方結構居てNOUNさんの

シャツの話に成ると何時も出てくるのはそのシンプルさ加減シャツはこうじゃないと私も思う

本日の品はチェック柄素敵なんですが私はこのチェックの名前判りかねるそんな在りそうで

無いモン私は大好きシルエットも完璧会社にこんなチェックはどうか?と言う方も是非一度、、、。




Richard Nixon, Time cover April 30, 1973, "The Watergate Scandal"

http://www.flickr.com/people/nostri-imago/






012

013014













今日の映画”大統領の陰謀”の中のファッションは勿論製作年も事件あった年代も

70年代なので所謂70’ですが(襟の大きなシャツやフレアパンツ等)ちょっと今は

勘弁していただきたいのでパンツはARANのタックパンツです発売以来のご好評の品です

スッキリしたシルエットは特筆物足長く見え腰周りはタックのお陰で楽チンな穿き心地

コットン&ポリエステル地使用で洗濯も至極安易であります色目も何かと合わせ易い

茶色ミックスお楽しみ下さい、、、。


038

040039












042041













今日の靴は私の中で迷い無くこのバス社の”ブロクトン”に決まり何と言ってもスエードの色目が

絶妙でパンツ選ばないONOFF選ばないユーテリティシューズ値段もお手ごろなんで

エエ所だらけの様ですが最近は入荷状況がよろしくない所謂”別注物”では無い”在り物”なんですが

アメリカに在庫無い事多く最近は半年に一回のペースでしか入荷していませんお店には

在庫少量未だ在りますが次の入荷が、、、。




Jane Alexander

http://www.fanpage.it/


70’代表する女優さんの一人ジェーン・アレクサンダー最近はアムネステイの

主要メンバーにおいて核廃絶運動家としての彼女が有名知的な人ですもんネ、、、。






SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)


 Flickr logo. If you click it, you'll go home     Wikimedia Foundation


image002











お尋ね(お訪ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F
℡06-6252-7717
COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]
営業ご案内
平日(月~土)
12:00~20:00
日曜祝祭日
12:00~19:00

地図1


















Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!