RIMG0923

きょうの”こんなん”いきなり、遣れた表情のジャケットから始まります

これこそ昨日のこんなんでご紹介したマウント社の、マッキノウダウンの元ネタ私所有の

LLビーンの、ダウンマッキノウののです、こうしてキレイに写真撮るとよーく着込まれてますなぁー

一度これ着ている時に私の乗っていた古いイギリス車故障起しこいつは

山の中で、オイルだらけになりながらも寒さから私を守ってくれた

戦友でもあります皆もその服にまつわる思い出在ると思うのですが

永く着ている物は永くきている分思い出も沢山、という事ですね私は

やっぱり冬物の服の思い出の方が多いかなぁ?皆さんはどーですか?

またコメント頂ければありがたいです。
RIMG0925RIMG0924


















こうして上までキッチリ閉めてきるのが、私大好きなんです、襟の皮のチンストラップは後に私に拠って付けられた物

そー言えば最近こういう遊びせんようになりました、前は良く色々服いじって楽しんだモンです

皆さんも”こんなん”やってみると意外と面白いかも?色々触っている内に服の構造も解るし

なによりまた着なくなった服蘇ったり、まぁ一度お試しください。
RIMG0891RIMG0892



















これは、今日のセットの中に来たロイヤルバーリントン製の古い形のへちま襟再現した

畦(←カエル(蛙)ちゃいますよーしかしよー似てる)編みセーター←こう日本語ばかりで書くの

結構難しいです!畦言うたlてお洒落感ないんかなぁ?私は昔仕入れで商社さんの

資料見せて貰ってる時「この畦ニットってカエルのプリントですか?

それともインターシャ(編みこみの意)?」と堂々と尋ねたことあります

そんな思い出の畦ニットですが、表情が最近のファッションに合うんですね

少し粗い生地感のパンツやら多いせいかも?今年もウールの粗い生地(ツィード等)

のパンツ良く売れているみたいで、やっぱり流行り感いうんは

大事ですそんな流行の以前に仕入れした物ですが今年辺りが旬なのか?

襟形も良く着易い生地感(特徴的な糸の混率のせいだとおもわれる

綿80%毛20%)故セーター嫌いな方にもお奨めです、”チクチク”は全く無しであります。
RIMG0893RIMG0894




















そんな、ニットの中に着たウチのお店の超定番U.Sヘンリー

このアメリカ陸軍の暖かい下着との出会いは、私が小学生の時に見ていた

”コンバット”同世代の人には「フンフン」なのですが、知らん世代の人も

沢山みておられますので、後ほどUTubeで探し掲載したいとおもいます

このヘンリーネックの下着多分相当古くからアメリカ人には欠かせない代物で

西部劇にも登場するし今回の物の様に陸軍にも大昔から採用されて

かのラルフ大先生のコレクションにも毎年登場すなど、きっとアメリカ人は

”こんなん”好きなのでしょうね、そういう私も大好きで、色んなメーカー製の

”ヘンリーネック”持っています、今日ご紹介してい物は93~94年製の勿論デットストックです

仕入れる度に年代新しくなってきてもう本国では、着用していないん違いますか?

これも無くなる運命にあるんでしょうか?

これです、当時は白黒やったんですね歳感じます。

そしてもう一つの、フェイバリット泣く子も黙る、M*A*S*H私の好きな”グィネスバルトロゥ”

の親父さんも出ている、これ語らずして海ドラ好き名乗る無かれ!ファッションもカッコイイ!
RIMG0888RIMG0887











パンツは最近あまり見かけなくなった、ケイジュンの雄ラプコ社製の分厚いキャンバス使用の

5ポケットパンツ最初はもう、膝曲がらん程のヘビーさ故日本に来てから、バイオ加工(薬品洗浄)

して貰っております、プロポーションは膝より裾にかけて緩やかに狭くなって行くソフトテーパード

色も薄いベイジュにてヘビーロテ間違い無しの逸品です。

RIMG0885RIMG0886



















そして、足元はこれまたベタネタで恐縮なのですが、ソログッド社製の8”ワークブーツ

ブーツと言えばやはりこのブランドもアメリカはウイスコンシン州に本拠を置くアメリカ軍も

ご用達の老舗であります、ウチのお店はプレーンな6インチを発注、しかしそれでは

面白くないので、ブーツのワイズ(←靴の幅の事です大概こういう大きい所のラインナップ

にはワイズ3種類位あるので、ウチは広めのEEえおオーダー靴紐きゅっと絞ってかっこよく

履けるようにしています、未だMADE IN USAに拘り造られるエエ物です

「ワークブーツなぁ」とお考えな方!値段もお手頃ゆえ強くお奨めです。
RIMG0926

こんな形で、皆さんに見せるの解っていたらもっと綺麗に着ていたのか?

しかしお役に立てて、と申しましょうかなんか、永く持っていてよかったなあー。

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

年末です怪我などなく新年迎えられますよう

ご安全に!

ではまた!

年末年始営業案内

年末30日まで

年始2日より

31日の予約承ります、お暇でしたらどーぞ!

31日は予約のみ。