スニーカーズ』(原題:Sneakers)は、1992年アメリカ映画
各メンバーが脛に傷を持つあるハッカー集団は、セキュリティのペネトレーション(侵入)調査を専門にする合法的活動をしていた。ある日
NSA(国家安全保障局)を名乗る二人組みが違法のソーシャルセキュリティハッキングを破格の報酬で依頼する。チームリーダのビショップの「過去」を知る二人組みの依頼を断れないこのチームは依頼を受けるが、依頼されたソーシャルセキュリティハッキングとは、「どんな暗号でも解いてしまうチップ」を天才数学者から盗み出すことであった。結果としてハッキングチームはビショップの過去に触れる大きな脅威に迫ることになってしまう。
RIMG0952

Wallet
SOLO SURVIVOR CALF LEATHER WALLET
[10290yen]
昨日に引き続きお金のお話と言うよりも、財布に纏わるいろんな話です

”お金入れる物のお話”やったら長いからー今何故財布のお話しているのかと申しますと

皆さんは財布いつ買います?その今使用している財布に飽きたり汚くなったりしたら

「アー財布買いに行こうかな?」そうそんな感じでウチのお店にもいらっしゃいます

それでもエエんですが(私的には売り上げなので)実は財布買う時期のある所謂季節商品なんです

私も10年位前にその事知りまして以来ウチでは、財布年中お店に置いていますが

私の中では半そでのTシャッと変わりない物なんです。

RIMG0953RIMG0954









元々ワークウェア用のベルトを主に生産しているブランドなので

分厚く粘りのある良い皮つかってはります私は遠い昔の、アメリカデヴィユーの際

空港でこんな財布から、$札取り出す親父さんみて憧れ勿論直ぐに手に入れ

悦の入っていたのを思い出します半透明なケースはカードや写真入れとして使うのが

アメリカの定番です、SOLO社の製品は初めて仕入れしましたが

世間ではベルトが有名みたいです、しかい私この財布の方押すけどなぁー。

RIMG0956

Wallet

VICTORIA LEATHER W-9 LEATHER WALLET
[10290yen

柔らかそうなのが、写真でも良く解るこれはニュージャージーの
ヴィクトリア社製の財布

このV社元々皮のジャケット屋さんでNYに本拠を置きブランドの注文で皮ジャンやスタジャン等

を製作していたらしいです、その顧客にはラルフ・ローレン、LLビーン、バーニーズNY

等私からすれば、もう目茶目茶注文うるさそうな所ばかりで私がV社の担当たったら

ノイロ-ゼ(←最近使えへんです、最近はこれ何と言う?PTSD?)になりそうな

違う意味のそうそうたる面子です、そんなうるさい顧客さんが嫌になったからか?

V社のアイコンであるティドロップ形バッグ、ヒットしたからかは知りませんが

本拠もニュージャージーに移しお忙しくやってはる様子です。
RIMG0963RIMG0958



















同じモデルの色違いは濃い茶と黒の二色全部で三色今は在庫が在ります

前はこれに赤(←欧米では、お金が貯まる吉色中国や韓国それに

日本等東アジアンは黄色とか言います、これ面白い慣習と言うか現象なんでまた

調べときましょうですから、GやEやVやC等の欧米高級ブランドの財布のラインナップには

必ず赤色あります今度機会あれば見てみてください)の仕入れていましたが、先に書いた”欧米かっ!”

ならずあまり売れないので最近はこういう色目でやらせて貰っています

でもそのときに私のこの”欧米ではね”聞いてくれ購入された人の物は今とてもいい感じに馴染み

エエ赤に変身しそのお客さん達を満足させています。
RIMG0962RIMG0960










W-9モデルの内側はこんなカンジです、カードは4枚収納出来

小銭入れのファスナー革ジャン屋さんの名残で雰囲気のある小物使い勉強になります

私はLLビーンのこのV社で作っていた革ジャンとかスタジャンどんなか解るんですが

ラルフ・ローレンはどんなん造っていたんでしょう?メッチャ気になる。
RIMG0983

Socks

KEATON CHASE #106508 HEMP SOCKS 
[1575yen]
大好評頂いて降ります、キートンのヘンプソックス

(ウチのお店ではみな何故かお客さん広陵ソックスと言いはります)の新柄出ましてん

今回の物は少しペールトーンの春カンジさせる色目です生地のネップ感も可愛く微妙な色合い

写真ではあまり、表現出来ていないのでお店にてお確かめ下さいませ

何時もの様に初回少量の入荷になっています。
RIMG0982


写真大きいとなんとか、分かります?色は何時もの如く5色展開です。

そう昨日から”なぞなぞ”のような事書いて財布を営業してる訳なんですが

皆さん”イズミヤ”さんの新聞折込広告はチェックしましたか?”イズミヤ”さんは

この時期財布をけっこう前面に出してはります、私も”そんなん”に乗った商売人なんです

何故かと言うと財布は”春に買うと財布が”張る”(←パンパンに成る?ホンマ?)

そんな言い伝えに基ずいた営業戦略でした、しかし昔からの言い伝え故

少し胡散臭さ感じながらも信じたい気持ち少し沸きません?

あーっ”そんなん”売っている私のお財布も”張る”にならんもんですかねー

因みに”イズミヤ”さんの売っている財布、¥2000以上の品物には、神社の開運お札付きやそうです

うーん商い大変です二回目因みに年内に購入した財布は、お正月に下ろす(←使用開始)というのが

一番エエみたいです、どーです一回試してみては?。
   

A wallet full of two-dollar bills

これアメリカ人の好きな$2札ばかり入ってるらしいです

$2札は”ラッキー2ボックス”と呼ばれて中々市中に出回っていません。

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

年末です怪我等なく新年迎えられますよう

ご安全に!

ではまた!

年末年始の営業ご案内

年末30日まで

年始2日より

12/31のご予約承ります、お気軽に!