019

Knit
JHON TULLOCH HEAVY BRUSH CREW NECK CARDIGAN
[17640yen]

Inner Cut & Sewn
NATIONAL ANTHEM ITARIAN JERSEY BOREDR L/S TEE
[7875yen]

Pants
S2W8 DENIM LOGER
[17640yen]

Shoes
WEABER MOCCASIN "YOUTH"
[23100yen]



こんにちは三連休中日の日曜日いかがおすごしでしょうか?10月最初の日曜日です

私の好きなヨーロッパのクラッシック・ロードレースもいよいよシーズン最終戦

今日の”パリーツゥール”が最終戦思えば春先の寒い寒い時期から今までホンマによー働きはります

プロロード選手106回目の秋を迎える歴史あるレースです先週落車リタイアの

2012世界チャンピン・ジルベールが雪辱か興味尽きません9時40分よりの放送の為今日は

何が何でも7時閉店ですわ!、、、。




020021













本日は映画でも無くドラマでも無いある意味”ドラマ”なんですが2001年のこのレースに勝った

私のアイドル”リシャール・ヴィランク”フランス人ですやはりフランスの自転車選手はカッコエエ!

身長は私と同じ178cm絶頂期の体重が62kgと雑誌で見て私もその”スケルトン”に近づけ様と

毎週の”山”通いお陰で62kgになったんですがしかし体脂肪はヴィランクの場合は4%!

私はどー頑張っても7%の所ウロウロやはりプロにお任せしといた方が、、、。




Richard virenque Paris tours 2001


パリ~ツールParis-Tours)は、自転車プロロードレースの一つ。フランスパリからツールを走るワンデーレース。1896年から行われている。

コースはほとんど登りのない平坦なレイアウトで、スプリンターに有利な設定となっている。だが、三大グランツール世界選手権も終了し、ロードレースのシーズンも終盤戦を迎え、疲労がたまっている選手も多いこともあって小集団での逃げも決まりやすく、ここ10年では実に6回逃げた選手が優勝している。そのため、数少ないビッグタイトル獲得のチャンスをものにするべく、序盤からスピードマンたちが猛烈果敢に逃げを打ってくる。



048

049050












去年の好評に気を良くして(てかエエ気になっての方が正しい)の今年も注文してました分が

入荷しましたので早速セットに使用しましたブラッシュ加工の雰囲気のあるカーディガンです

クルーネックのスタイルがウケてるのか?実際前の釦すべてとめるとクルーニットの様にも見えます

またカーディガンの良い所着脱が容易なのも皆さんに指示されてる理由か?去年は直ぐに完売し

ご迷惑おかけいたしました今年は手に入れてください、、、。




042


043044












「この生地ホンマにエエわっ!」とはウチのお店の顧客のRさん64歳数々の服見て来たベテランも

お気に入りですナショナル・アンセム製カナダでアッセンブルされる名品”イタリアン・ジャージ”

何故イタリアなんか?今度は忘れんと聞いておきますね粘り気のあるコットン地はヤハリ

旧い織機で織ってる?カナリの目利きでないと判らんそーですウチのお店出入りの生地屋さんにも

このミステリー解けずまぁ難しい事抜きでエエ品ですお楽しみ下さい、、、。



ジェシカ種をまくとリチャードVirenque
Jessica Sow et Richard Virenque

http://www.meax.fr/category/musique/








045


046047












パンツは何時もの様に”パンツ棚”からお客さんのI君が掘り出した旧いヤツです

S2W8のデニム素材のロガーパンツ元はカナダの”木こり”さんの穿くパンツ膝の部分が

二重になっていて過酷な作業にもビクともしない頑丈さが売り物勿論見た目もステッチいっぱいで

ハードな印象コレをワークブーツなんかで穿きこなすと普通のファッション折角のお洒落何処か?へ

行ってしまいます私はカーディガンにボーダー合わせてみましたシルエットも綺麗なテーパード故、、、。





012


014013










016015












先にも説明した様にココでハードなブーツと行きたい所ですがソレは我慢して靴は

”こんなん”がヨロシイでしょうウィーバーモカシンの”ユース”所謂ワラビータイプでクレープソールの

心地よさも手伝って年中履き倒し出来る便利物この色汚れ目立たず不精モノ自認する方へもお勧め、、、。






Richard Virenque rode ADAs at the 2002 Worlds in Zolder, Belgium.

http://www.ada.prorider.org/index.html


ハイお待たせ致しました”今日の自転車”は勿論ヴィランクの愛車”EDDYMERCKX TEAM SC"

名素材イーストン・スカンジウム7000使用のアルミ製フレームの最高峰ココから雪崩の様に

カーボン素材へと進んで行く私はここら辺のが”最近のん”では一番好き!

コンポーネントは勿論カンパそれもアルミのクランクやしステムも旧3Tやぞっ!

因みにヴィランクが付けてるからターボのサドルも私にとっては”他社”やけど買いました

”早い感性”のホイールに注目とすみません判る方少ないのに勢いで書いてしまいましたー、、、。







SPECIAL THANKS TO


200px-Googlelogosvg (1)


 logo Amaury Sport Organisation             Wikimedia Foundation


10月の店休日は9日17日24日です。

店休日のご予約承ります、お気軽に、、、。

image002








お尋ね(お訪ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F
℡06-6252-7717
COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]
営業ご案内
平日(月~土)
12:00~20:00
日曜祝祭日
12:00~19:00

地図1















Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!

SELECTED WITH PRIDE.