004




Jacket
MT RAINIER ESHIGN WORKS "60/40 MACKINAW COAT"
[47250yen]

Knit
JHON TULLOCH "SADOLE SHOULDER BRUSH CREW NECK CARDIGAN"
[17640yen]

Shirts
S2W8 "PLAID TWILL SCRATCH"
[18690yen]

Pants
SAN "HEVY TWILL NAVY"
[15750yen]

Shoes
ASPROMONTE "MARIEL"
[31290yen]




こんにちは今日もご覧頂きありがとうございます12月16日日曜日しかし今年は寒いですねー

何時もの冬やったら未だアウター”どんなん”?にしょーかと考えてるお客さん結構居てはりますが

今年は”どんなん”では無く”どれ!”私もその気迫に少々押され気味のこの頃でありますヤハリちゃんと

暑い時は暑くならんとイカンし寒い時はコレ位寒くならんと、、、スンマセン手前味噌ですしかし

”風が吹くと桶屋が儲かる”の喩えです昔の人は上手い事言うたもんです、、、

今日のお題は中々好評のシリーズ”日曜日子供と何着て遊ぶ(寒)?”です先日もう30年近いお付き合いの

顧客さんから聞いたお話しで思い点いたセットですソノお話はまた後ほど、、、

今日も最後までお楽しみください、、、。






005006





















007




日曜日の今日の映画は”猿の惑星:創世記”私は小学生だった時に観た”猿の惑星”の

最新版かと思ってましたがどーも違うみたいです”バットマン・ビギンズ”の様に新しいストーリーを

これからシリーズ化して行く様子でありますソー言えばオリジナル”猿”は全て観たモンなー

コレから続くかどーか?解りませんがまたお楽しみ出来たちゅー事ですわっ映画は過激なシーン

ちょっとなんでお子さんと観ても大丈夫な筈、、、。






猿の惑星:創世記』(さるのわくせい ジェネシス、Rise of the Planet of the Apes) は、2011年公開のアメリカSF映画

父のアルツハイマー型認知症を治そうと薬物研究者のウィル・ロッドマンはそのための新薬を開発、実験台としてそれをある雌猿に投与したが、実験は失敗し、雌猿は凶暴化した末に死亡。その後、ウィルはその雌猿が死ぬ前に産んだ仔猿を引き取りシーザーと名付けて育てる事にした。シーザーは成長するにつれ驚異的な知性を発揮していくが、ある日、隣人とトラブルを起こしたウィルの父を守ろうとしたシーザーは隣人を襲ってしまい、それが原因でランドン親子が経営する霊長類保護施設に送られてしまう。




017

018019




















020




お馴染み私もコノ企画に”寄せてもーた”マウントレイニアのマッキノー・コート”マッキノー”は

インデアンの言葉で”羽織”の意味です因みにマッキノー言う街はミシガン州に実在します

アメリカでは”ハーフコート”を表すニュアンスで使われるしかしコノ言葉も最近ではアマリ聞きません

やはりファッション業界は”新目”がお好きな様子、、、ウチのお店にはもう30年顔馴染みの方も

大勢いらっしゃいますその”30年物”の顧客さんとの会話では昔私がお売りした服のお話に成る事が多い

コノお話が”先”で書いたお話、、、在る30年物の方とのお話の

「Mさん昔マッキノーのウールのゴツイの買ってくれましたよねー」と私「そーやんアノ”ゴツイ奴”やろ?

未だにタンスに有るけど嫁さんから邪魔がられてんねん」とMさん「しかしアノ”ゴツイ”のんもウチの子供が

まだ小さい時によーUSJ行ってて並ぶ時は”コレ”買って良かったなーとおもいましたわ」と言うが早いか?

また新しい”ゴツイ”のん試着したいとおっしゃる、、、これです”雀百まで踊り忘れず”?ちょい違うか?

ヤハリ”性癖”です変わらんし止められんそんなMさんも去年はコレお買い上げで子供さんももう大きいのに

コレ着て何処いくんでしょうか?、、、マウント・レイニアのダウン・マッキノーはダウンの量抑え目で

仕立てて貰ってます”コレ”やったら着用回数も多い筈未だの方”こんなん”着て並びに行きますかー

”物より思い出”CMの言葉やけど”物と思い出”の方が”お得感”ですよね、、、。






014

015016














去年からお取り扱い再開しとりますジョン・タロックはスコットランドの名門勿論ウール100%のホンマ物

ブランドでありますソノ”J”社に商社さん経由で注文してるのがコチラ”長い名前”のカーディガン仕立ててから

”掻いて”風合い出す”ブラッシュ”製法で柔らかな着心地と軽さでご好評の品アマリ見かけ無い

クルーカーディガンです写真の様に上までボタン留めれば普通のニットの様にも着こなせます

”ブラッシュ”のお陰で”小慣れ感”出てますシルエットやサイズ感は勿論”秀逸”カーディガンお探しなら

コレ私の一押しです、、、。






011

013012














中に着たシャツもそーは見えんが実は相当なモンですS2のツイル地を”ひっ掻いた”様な加工のシャツ

ブラックウォッチ柄かと思いきやちょっと違うエエ色目柄でございますシャツの襟が少し大きめに

デザインされていてシャツジャケットの様に”羽織”れますシルエットは流石任せて安心の極上の物

”こんなん”一枚あったらチェック見るレベル上がってしまいます大人のシャツです、、、。







Muir Woods National Monument


http://www.flickr.com/photos/fandarwin/










008

009010















エエ紺色のパンツはSANブランド謹製の逸品久々にエエ”紺チノ”に出会いました生地感も最高です

粘り気の有る生地で長く穿いても膝が抜けたりする事等無く”永く”ご愛用頂けますタダのゴツイ生地

使えば済むんでは無いのでヤハリ”こんなん”この価格帯では難しいんでしょうか正に”ワンランク上”の

上質生地使いシルエットも完璧”紺チノ”ファンは注目ですホンマにエエよーっ、、、。









046


048047











050049












057056
























イタリアの山靴屋さんですアスプロモンテのマウンテン・ブーツ70’の形を商社さん経由で注文して

出来上がっていますこのフフォルムがエエですねNヤングが”こんなん”履いていて当時は”こんなん”

手に入れる事出来るようになるとは思ってなかった今は何でも簡単に手に入りますが、、、

当時国道2号線の新御堂より少し西に在った”好日”さんへ、、、買いもし無いのに靴ばかり二時間も

眺めてる変な”坊主”は欠く言う私ですお陰で”こんなん”になりましたエエ物沢山見せて貰いました

ホンマにありがとうございます、、、コチラのアスプロモンテはそんな時代知ってる方が主導して

出来上がってます当時の”坊主”ももうエエ大人ですそんな大人が買って行ってくれてます見かけよりは

随分軽く仕上がってます”足入れ”も良いモチロン当時知らん方にもお勧め、、、。





Jeep Grand Wagoneer


http://www.flickr.com/photos/hugo90/



ハイお待たせ致しました”今日の映画の中の車”は”グランド・ワゴニア”未だにファンの多い名車です

私も何度か?運転した事ある今また復活のお話も出てる様子です、、、。






Freida Pinto

http://www.listal.com/



ハイお待たせ致しました”今日の女優さん”はフリーダ・ピントー彼女は”スラムドッグ$ミリオネア”で

有名になったインドのファッションモデルです道理でスタイルバツグン、、、。




SPECIAL THANKS TO


200px-Googlelogosvg (1)


 Flickr logo. If you click it, you'll go home     Wikimedia Foundation


image004












師走の店休日は”こんなん”です、、、。


ブログ掲載商品の通販承ります

お尋ね(お訪ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F
℡06-6252-7717
COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]
営業ご案内
平日(月~土)
12:00~20:00
日曜祝祭日
12:00~19:00

地図1

Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!

SELECTED WITH PRIDE.