042

Shirts
ROUND HOUSE S/S FLANNEL SHIRTS
[9240yen]

Inner T Shirts
INDERA THERMAL L/S T SHIRTS
[3045yen]

Pants
EURO USED 501
[9240yen]

Shoes
MT'EMEY 3 VELCRO ATHERETIC SHOES
[20790yen]

今日の”こんなん”#126は私の心配を他所に結構評判の良い

小特集”天才に着て欲しい”の第何回かは直ぐにおしまいになろうか?

と数えてないのでわからず、、、そんな”天着て”でも私が最も登場し

欲しかった私の数少ない年下のファションアイコン

”リー・アレキサンダー・マックイーン”に着て欲しいセットです

017018




















私が彼の事を始めて知ったのはもう15年も前詳しくは何時もの”ウィキ”さんに

ホンマ詳しく載っていますのでここでは割愛させていただきますが

彼が30歳の若さで始めて”ジバンシー”のデザイナーに抜擢された頃

”ニュースステーション”にゲストで登場した時でした、その時の彼のファションは

今でも鮮烈に覚えているネイビーのブレザーに白のオックスフォードのボタンダウン

それにレジメンタルタイ、パンツはオフ白のチノパン靴はクラークスのデザートブーツ

これには、”やられました”そうそんなファションのデザイナーにジバンシーなる老舗が

デザイナー任すなんてそれと同時に思ったんが「これはこれからハイファションの世界も

変るな」そんな事思った記憶あります。

017016




















このシャツのお話もせねば、、珍しい半そでの”ネルシャツ”はもう今やアメリカ製では無く

CHAIN〇製に成ってしまったラウンドハウス社がまだアメリカで造っていた時代の

物と言っても5,6年前の物ちゃんと半そでネルしています(長袖切ったら半そでそんな

簡単やないんです半そでネル云うんは、、)とまた長くなりそうなんでまたの機会に回し

私が思うんはこんなモン〇国製にしてどーすんの!それが言いたかったんですわー

このブランドはアメリカでも農家の方達が着る本当の作業着としてのネルシャツでは無くて

ファション性の高いネルシャツなんですそれを証拠の始めてこのブランドを見たのは

ニューヨークの名前は失念しましたが所謂”行けてる”セレクトショップやったんですもの

これはアメリカ製やからエエんちちゃうの?盲目的なUSA信仰は感心しませんが物には

バランスいうものが在るんですですからランドハウスはアメリカ製がエエんです

(以上は私の勝手な思い込みで勢いで書いてしまってますのでその辺は暖かく見守っていただきたい)。

250px-Alexander_McQueen_by_FashionWirePress
リー・アレキサンダー・マックイーン CBELee Alexander McQUEEN1969年3月17日 - 2010年2月11日[1])は、イギリス男性ファッションデザイナー。型にはまらないデザインと衝撃を与える手法で知られていた[2]。マックイーンの劇的なデザインは幾多の賞賛を受け、ビョークレディー・ガガリアーナなどの前衛的なファッション・スタイルをもつ顧客を抱えていたほか、ブリティッシュ・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを4回受賞している。









何時も見ていた訳でもないし彼の姿見るのは年に二三回のファションショウの最後にチラッと

最近はよー肥えてきたなぁー幾つになったんかな?と思ってたら訃報でした、、、。
021020




















サーマルのTシャツは本当に便利な物今の季節やったらこんな半そでのシャツとの

レイヤードにもスンナリお洒落に使えます今日のセットではチェリーと言う

(赤の少し着込んだ感じ)色をセットしてみましたもう昔はサーマルと言えば

生成りの(私は生成りの所謂”生”も大好きやけど)物しか無かったんですが最近は

以前にも書きましたが染めの技術の向上によりこんなに綺麗に仕上がっています。

026027










もうすっかり御馴染みになりましたの、ユーロ501ご好評に付き大分在庫も

少なくなってきましたのでまた少量厳選入荷いたしました

今の私の気分はこれを少し大きめで彼の様に穿きこなす事ですから

今年は今からやったら2サイズ位大きめをお奨めです。

025024




















また私事で恐縮ですが去年の秋くらいからまた自分はジーパン穿きたいと思い昔の引っ張りだし

穿いています私は長い間ジーパン穿かなかったんでその間に痩せていて

当時ジャストサイズやったんが今ではエエ感じに2サイズ大きめに自然なってしまってました

そんなん自分で楽しんでいたらそれ見たお客さんに「高尾さん自分だけはズルイわ!」と怒られ

今回は少し大きめ幾分多めに仕入れいたしました、もうオーヴァーサイズのジーパンのかっこよさ

知ってる世代はそれこそオーヴァー45なんで皆さん珍しいんですね興味もつのはエエ事です。
  
  
image002

028

029030


  







ホンマ何回もスンマセンの”マウント・エミー”今日な三本ベルクロ仕様のヤツです

マックイーンはこの靴してるんかなぁー?彼の靴の好みはイギリス人らしく

オーソドックスですからしかし唯のイギリス靴好き(ウチのお店にもたまにいらっしゃいます

イギリス靴大好き、その靴のウンチク大好きな方達)の履き方とは少し違う説明するん

物凄く難しいんですが彼はまるで身体の一部にその靴成っている様に履きこなします

これイギリスの靴は皆さん知ってられる通りイギリス人の奥ゆかしさとは真逆の主張

強い靴多いのですが彼が穿くとまた違う様に見えるんはやはり彼の持ってるポテンシャルか?。

031032









ブログの管理画面に検索ワードの項目在りその検索項目にもこの靴の名前で検索係る事も

多くなりました御馴染みになったんか?未だためらって試着もまま成らん

お客さんもおられますが熱狂的な信者は(以前販売の物含めて)合計3足所有

と言う猛者もいます3足も要らんやろうと思うんですが(私はこういう行為にお客さんが

及ぶ時は必ず引き止める良い商売人ゆえ)そう”好きになったら”、、、ですね。

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)



  Flickr logo. If you click it, you'll go home    Wikimedia Foundation


     

お尋ねお問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]


営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休

地図1
















Special Tnanks TO Hirosawakun.


自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!

お知らせ

去る1月19日のブログ事故により

アーカイブの写真が観られない

状況でしたが、この度2月分は全て

復旧いたしましたのでお知らせ

いたします。