エレジー』(Elegy)は、2008年のアメリカ映画フィリップ・ロスの『ダイング・アニマル』をイザベル・コイシェが映画化。

第58回ベルリン国際映画祭出品作品。


ストーリー:大学教授のデヴィッド(ベン・キングズレー)は、教え子のコンスエラ(ペネロペ・クルス)と一夜を共にする。彼は30歳も年の離れた若く美しい女性との情事に有頂天になり、親友ジョージ(デニス・ホッパー)にも彼女のことを打ち明ける。やがて二人はお互いをかけがえのない存在だと認識するようになるが、デヴィッドの態度は煮え切らず……。
032

Cardigan
ARAN BORDER CREW NECK CARDIGAN
[8190yen]

Inner T Shirts (Grey)
GOODWEAR UNDER RIB S/S T SHIRTS
[3675yen]

Inner T Shirts (Red MIx)
ALTERNATIVE ECO HEATHER S/S T SHIRTS
[3675yen]

Pants
NOUN NEW PORT PANTS
[18900yen]

Shoes
DIEMME MOCASSIN LOW
[28350yen]

三連休やったら良かったんですが、、、お疲れ様です飛び石連休は

中々私も疲れますねんそんなお疲れのここ4,5日はお陰様でお客さんも

多く来て頂きヤハリ暖かくなって来ますとなんかウキウキで新しい服でも

そんな気持ちが嬉しい”飛び石”です、今日の映画は”エレジー”大学教授が

若い女の人にハマッテいくそんな妻子持ちには過酷な映画奥さん居ない時か

早く寝られたときに一人観お奨めの映画です”ペネロピ”(←世界的にはこう発音します)


の際どいシーンも在る事ですお楽しみを、、、。

031030


















そんな不惑(漢字は凄い!)の年代の私も其れまではまだ10年位の人も友人との付き合い方や

人付き合いそれにオトナのお洒落考えさせてくれる良い映画です

私は小学生の頃からファンのデニス・ホッパー(日本のCMで”アヒルちゃん”と

来た時はこの人大丈夫なんか?と本気で心配した)未だカッコイイので安心しました。

015016



















ARANさんと(カーディガンの企画)一緒に考えて無い知恵絞り造ったのがコレ

50/50の綿ポリ生地で昔のアメリカ物のM・G社の物の様な雰囲気で造りました

良い感じに出来て二人満足しています。
014017


















本音を言うともう少し”荒く”造りたかったしかしかなりの技術在るファクトリーさんで製作した為

品質良過ぎで仕上がっていますこれが贅沢云うんでしょう

しかし綺麗な感じに着まわすには持って来い今日の様なセット綺麗に仕上がるのも

このカーディガンのお陰でしょうこれ在ったら少し敷居の高いイタリアンなんかも大丈夫そうであります。


       エレジー

月並みですが、こんな歳のとり方したいモンです剥げるんやったら神様どーかベン・キングスレーの

様にして下さい、、、。
002001














オルタネィティブの霜降り杢の名作Ecoヘッダーシリーズの

定番クルーネックTシャツこの様に中着で襟チラ見せも簡単にカッコよく

決まります洗い込むほどに身体に馴染み手離せなくなりスペアの新品無いと

不安になる方もおられます気持ち良い事この上無しらしいです


カラーは色々でどれも3675Yenです。

006007






ここ数年(5.6年の方の”数年”)の新しいヒット作のアンダー生地使用した

ウチがまだ南船場に引越ししたての時にカジュアル業界挙げて沢山販売していた

(懐かしい方多し)名品グット・ウエアの”リブT”の形そのまま受け継いだモデルであります。

004003













今思うとリブTなんてそのままの名前で良くそこまで売れたと思うウチの様な所でも

一日に20枚程売れていたそんな大ヒット作でした未だ持ってる

(私もその一人)お客さん多し、リブ付いてるから何時ものTシャツと違う感じが

良いのでしょう生地変わってもその長所そのままで形も当時のままアンダーの名前通り

生地気持ち良く薄めなので下着着用も行けます。
011010









013008













NOUNのニューポートパンツはポケット生地見せが

なんとも”ほんわか”なし上がりきっとこのポケットが人気の一因だと

思われるそんなNOUNのパンツ最近ゴルフ始める方達にも受けてます

理由は上左の携帯入れポケットプレー中にアイテム多い(スコアカードやティ等々)

スポーツゆえか?少し細身で都会的なシルエットも使い易い一本です。

Penelope-Cruz-penelope-cruz-4919110-1024-768


http://matome.naver.jp/

038

039040







イタリアのデイエンメ社製の”山歩き”靴山歩けるモンは街の散策にも

という訳でお客さんもそんな用途にお使いの方多く疲れへんしちゃんと

してるからホテルのカフェも入れますと好評頂いています。
041042






前にも書きましたがD社への日本からの注文90%が所謂マウンテン・ブーツらしく

”こんなん”注文するのは日本広しとは云えウチのお店位らしくお客さん

靴売ってるお店行ったら必ず店員さんに聞かれますとの事何回もになりますが

どーせお金出して買うんやったら”こんなん”の方がエエんちゃいます?。
 
       
この映画の中のベン・キングスレーのオトナのファションは必見です

ペネロピもエエけですが、、、。

SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)

image002



         Wikimedia Foundation
お訪ね(お尋ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休

地図1

Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!

お知らせ

去る1月19日のブログ事故により

アーカイブの写真が観られない

状況でしたが、この度2月分は全て

復旧いたしましたのでお知らせ

いたします。