みんな私に恋をする』(原題: When in Rome)は、2010年アメリカ映画。日本では劇場未公開作品であるが、上記の邦題で2010年7月14日DVDが発売された。

ニューヨークキュレーター(=学芸員)として働くベスは、妹の結婚式に出席するためローマを訪れていた。恋愛が上手くいかずムシャクシャしていたベスは、旅先で愛の泉と呼ばれる噴水から5枚のコインを盗み出す。するとコインを投げ入れた男性から熱烈なプロポーズを受け、一気にモテモテに。その中にはベスが想いを寄せるニックもいた。

003


Jacket
HAEFTLING COTTON HERRINGBONE WORK JACKET
[
17640yen]

Inner Cut&Sewn
MILLER RIB BORDER TURTLE
[3990yen]

Pants
PERFECTION COTTON PANTS
[19740yen]

Shoes
PARABOOTS THEYS/BALNEO
[40950yen]


こんなん”#141は、映画”みんな私に恋をする”

(何故こんな題名になるのか?原題の”When in Rome”でエエちゃいますのん?

解り難いのは日本語の題名の方やと思うのですが、、、勿論原題の方のイメージ

(どっちでもエエと言えばエエんですが)で今日のセット作ってみました。

005004



















何故これがローマなん?と聞かれるのが一番辛い!このセット考えた時に

パッと思い点いたのでこの題名にしました、何時もそんなカンジでやっています

よー見るとローマぽいでしょ(そう言われて見るとそう見えてくるんです)春はローマから。


008007


















前にもご紹介したヘフトリンクのヘリンボーン地のワークジャケット刑務所の中で収監されている

囚人の人達の手によって作られています私はこの金属製の古臭いボタンが

気に入ってコレ仕入れしました。

006009



















セットの写真でも解る様にこのジャケット巷のワーク・ジャヤケットより着丈が5cm程短めです

そんな少し変ったバランスもこのジャケットみに入っている要因の一つ

もう一つはヤハリこの生地多分ドイツ製だと思われますが中々見事なヘリンボーン地で

あります(爪立てて生地の上引っ掻くと引っ掛かるそんなヘリンボーン地最近はお目に

係れません色も真っ白では無くコレ位の白やったら合わせ易そうであります、、、。
image002

haftling x

015014


















今日のインナーに使っていますのは御馴染み”ミラー”社製のタートルなのですがこの品に纏わるお話を少し、、

この何気ない雰囲気のミラー実は”こんなん”ミラー社に造って頂かないと

”在り物”では無いのです私はこの生地の見本商社さんで見せられた瞬間気に入ってしまい


「エエなぁー12枚位注文しよう」と簡単に商談に入ったんです所がこの生地で

タートルシャツ造るには12x6=72枚必要だと言われ(ここで云う72枚は業界用語の

”Per Saize”(パーサイズと発音)これは一つのサイズの最小注文単位が72枚の意)ました

私は其の時何考えていたのか?自分でも解らないんですがそんな条件飲んで

注文してしまったんですねーこれを、、、72枚も、、、もう皆さんお気づきの通りこのお話は

今から6年前のお話大きいダンボール一杯このタートルお店に来た時はもうホンマ後悔した

しかし私が売らねば誰も売ってはくれません少しずつホンマ少しずつ売ってとうとうこれ

最後の一枚と相成りましたそんなこの世に72枚(しかも71枚は販売済み)しか無い

私の執念の品です、顧客さんには三枚位無理言って買ってもらい助けていただきました

後一枚になりましてん、しかしこれ書いていて気がついた?最初私が思った数12枚は

当たらずとも遠からずちゃうん!12枚X6年で72枚になりますやん、、、。




012013













011010



















春を感じさせるエエ色してますペルフィクションのパンツ、イタリアのパンツメーカーです

細かいディテール等はヤハリ流石に凝っていますシルエットは細身のテーパードで

これからの季節上の服のボリュームが小さくなって来ますのでこのシルエットは大変有用と


思います色だしの見事な事写真では伝えきれません是非お店にて、、、。

016

017018









パラブーツの長い歴史のなかで1シーズンだけ造られた”ロング・ノーズ”今はもう幻の、、、

そんな事は現代のパラブーツの日本総代理店のRPJさんのD君に聞くまで


私は知らなかったのでそんな私がこの靴の事とやかく言う資格ないんでしょうが

コレだけは言わせて頂きたい、今日のセットにはメッチャ合います少し色気の在る色も

素敵です素足に履くと尚の事せありましょう。

019020









横からだと”ロング・ノーズ”が良く解る?そんなに長くないけど、パラブーツさんの中では

ロングノーズなんでしょう揉革の雰囲気も大事な要素私が今在るお店の在庫で最も欲しい靴です、、、。

Sexy American Actress Kristen Bell Photo Shoot Pics

Kristen Bell


毎日女優さんの写真貼ってしまってます、コチラ今日のえいが”When in Rome”

のヒロイン”クリスティン・アン・ベル”ミュージカル”バーレスク”にも出演していました

私はミュージカルどーも苦手で未だ観てないけど、、、。


SPECIAL THANKS TO

200px-Googlelogosvg (1)


Flickr logo. If you click it, you'll go home      Wikimedia Foundation


   映画のことなら映画.com   

お訪ね(お尋ね)お問い合わせは、、、

大阪市中央区南船場4-10-25第三飯沼ビル5F

℡06-6252-7717

COMPONENT [component@pf7.so-net.ne.jp]

営業ご案内

平日(月~土)

12:00~20:00

日曜祝祭日

12:00~19:00

不定休

地図1


Special Tnanks TO Hirosawakun.

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!

お知らせ

去る1月19日のブログ事故により

アーカイブの写真が観られない

状況でしたが、この度2月分は全て

復旧いたしましたのでお知らせ

いたします。