オータム・イン・ニューヨーク』は2000年公開のロマンス映画。監督は「ラストエンペラー」や「ツイン・ピークス」に出演した女優のジョアン・チェン、出演にリチャード・ギアウィノナ・ライダーアンソニー・ラパリアら。

ウィル・キーン(ギア)はレストランオーナーであり結婚恐怖症の48歳の独身男。自由奔放な若きシャルロット・フィールディング(ライダー)と出会い、彼は深入りしない軽いロマンスを望んだ。ウィルは「永遠は約束しない」という信条の一方、シャルロットもこの関係は長く続かないと確信していた。なぜならば、彼女は病により死にゆく身であったからだった。


image002

なかなか定番ぽいっでしょ!今日のセットこれやはり訳あってというか私自身も勉強になった着こなし

ですねん、もう25年くらい前(前の話ばかりでごめんなさい)ちょうど今の時期くらいに何時もNY出張

ありまして、↑のような素敵な景色もろくに楽しめず毎日仕事かの地でありましてその頃よくセントラルパー

ク近くに泊まっていた事や、超時差ボケのせいもあり朝よく散歩にセントラルパークに言っていたんですね

そうしたら、TVなどでおなじみのようにニューヨーカー、ラブラドール連れてお散歩ですわーそんな彼らや

彼女達の着こなし、とっても力んでなく素敵に思っていました、そんな彼らの「お気に入りやな」と私が

思ったんが下の様なカンジです、私その時おもったんですが「なんであんなにカッコよく着れるんやろう?

と」写真はお店の商品なんできれいですが、彼らのはもう洗いたおしなんですね、じつは!そう大事に

してなさそうにも見える、大切に大切に着ている本場イギリスの人からするととんでもない彼らはこの

オイルジャケットを孫子三代に渡って着る二ともいると聞いたことがあります、そう我々日本人もせっかく

手に入れたんやから大事に着ようそんなモンを洗い倒しおまけに乾燥機にも放り込んでようでやはり

処変わればなんかなーそれとも、アメリカ人のなかに少なからず有るあのイギリスに対する反骨みたいな

ものなんかしらん、そうそれ以来色んなオイルジャケット売らしてもらいましたが、洗濯表示無視で洗い

たおして着てくださいとお客さんには、アピールしております、せっかくやもんカッコよく着て欲しい。

RIMG0231



Jacket

JDR OIL WAX FIELD JACKET
[30450yen]

Knit

JAMIESON'S FAIR ISLE SHAWL COLLAR KNIT
[26040yen]
RIMG0269
Hat

ICAS PATCH TWEED HAT
[10290yen]


そうです”イカス”っていう変な名前のハットですイタリア製でありますこれもその時NYに連れて

行きたかったですわー!
RIMG0266


今日からお店でもホットコヒーにしました、今年はアイスの粉買いすぎたのか暖かかったからなんか?

例年より遅いホット登場です、はやく大阪もオータムイン、、となればおしゃれも楽しいんですが、、、。



自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!