RIMG0310



永く自転車でお店に来ています

もう25年くらいになると思われます

こんなお店は大体夜8時までですよね

ですから帰り道は当然暗い夜道走って帰ります

RIMG0322


Flash Light

Left

NATIONAL "TANNKENN"FLASH LIGHT

Right

CAT EYE  WATERPROOF  LED FLASH LIGHT

UN SALABLE  ITEM


上の写真自転車のライトです

左のナショナル製(現パナソニック)のは何故か探検ライトと呼ばれています

単二電池3個入りそれも一日7キロ走行で約2週間で電池切れとなります

右は天王寺が世界に誇るキャットアイ社製の防水LEDライトです

CR2032のボタン電池同じ条件で4ヶ月走れます

これが進歩っていうやつなんでしょうか私のサイフ的には大変助かります

キャットアイさんありがとうエェもんですわーこれ防水も完璧です

ナショナルさんもこれ私大好きでした何がエエってデザイン秀逸でしょ!

ただ燃費コストと水問題がっ、やはり便利な物には巻かれろかな?

RIMG0323

しかし、しつこいですがコイツはカッコエエ!

探している方も結構いてはるみたいですもう市中在庫は無くなったんかな?

そうかもしらん私は古い電気店で6本まとめて購入し呆れられた事あります

いつも診てもらう眼科の先生曰く冬になると眼の神経縮まり視力低下する

らしいです、自転車通勤の方もこの間に大分増えましたやっぱり

夜間走行はライトを点けて!ご安全にでしょ。


RIMG0305




RIMG0308
RIMG0307


こんだけ見え方違いますよーっ!

そんな少し寒くなってきたこの時期自転車に丁度よいジヤケットとか、、、

ご紹介は明日に(出し惜しみやないですよ!荷物来ましてん)



自転車は道路の左側をはしりましょう!

夜間走行はライトを点けてご安全に!

ではまた!

追加↓

業務連絡 トールちゃんKENPELのコート帰って来てます長いことありがとう。