RIMG0516


久々の女の人用です、ウチのお店大体がメンズでレディスは割合で言うと15%位なんですが

それを目指して来て頂いています顧客の女の人達いつも気合たっぷりで、だいたい”鼻が利く”

と申しますか、佐川急便さんを見張ってるんちがうんかな?と思わせる程ほとんど入荷と同時

お店に現れ、「あれとこれとそれっ」そんな感じで購入して行きはるんで、ブログはじめて

気がついたんですが、写真撮影する前に無いんですわー有り難いことに、ブログ始める

前はそんな感じも、問屋さんに「最近そんな売れかたするお店無いですよー」と言われ

「そうーなんです私も嬉しいんですけど、」と言いながらまた足らない物分けて頂きお店に並べる

そんなルーティン(最近アメリカで使うの流行ってます但し正規の発音はルーチン意味は

習慣か何時ものパターン)話いつものようになってきているんで(これもルーチンだわ)

先急ぎますと、そんな優しい問屋さんにて選んでまいりました品物ダウンとパンツ

エエ物に当たりましたんで、今日はそのご紹介であります。
RIMG0507


DownJacket

HOX URBAN SE DOWN JACKET
[33600yen]

昨年よりお店に上市させて貰っています、イタリアのオックスのダウンジャケット去年買っていただいた

ものとは「少し雰囲気が違う」と大常連のHちゃんの弁さすがです!解りはるんやねー本国の言い分

では工場変えたとの事、私お客さんそんなん解るんやーと驚きまだ勉強足らんなと思いましてん

確かに去年より5000円位高いかな?「でもこっちの方が丁寧やわー」とは先程のHちゃん

うーんやっぱり私はエエお客さん持たしていただいてます、こんなダウンはやっぱり、パリの

(シャレやないです駄洒落!)マレ地区にいるパリジェンヌ(←これ今でも通じるん?)のように

着こなして下さい、訳わからん事言うな!とお思いの方はNHKの”世界ふれあい街歩き”

CS
旅チャンネルの”大人のヨーロッパ街歩き”などでお確かめ&雰囲気に浸って下さい

かっこいい大人のダウンです、HOXさんイタリアの超有名A社のフアクトリー故シルエット

デザインどれも良いバランスです、エエ物着ましょっ!お奨めですよりしゅうに。

File:Paris marais magasin juif.jpg
 
   
image002
         
           
パリのマレ地区は3区ですルーブルからもぶらぶら歩いて30分位か

道々お店の雰囲気どんどん下町になり、途中に大阪の下町にあるような市場表れたり

大きい金物屋さんあったりで楽しめます、マレの中心の大きい市場

にはKOOKAI本店や行く道にUPRA(元祖ナイロンXレザーバッグもうお店)

日本に無くなったんかな?そしてあのアニエスB本店

そして名前失念してるんで探しようが無いんですが、一緒にそのお店に行った方曰く

「この店コンポネントパリ支店や言うてもみんな信じるで」これ私のやる気の源なんですが、外に出て行って

(海外の意)たまに在るんですね、ウチのお店と同じ所気にしてるなーというお店この話も面白い事いろいろ

私の記憶に有りますんでまた折りをみて書いてみたいと思います。
RIMG0509

Pants

MAISON CLOCHER MALLARD PANTS
[18690yen]

イタリアのClocher社製のスリムストレッチチノパンツ、細身なシルエットを持ち洗練されたデザイン

最近の流行のふわっとしたフアッションとは一線を画す品です、やっぱりいい女の人には、

こういうピキッとした雰囲気にしておいて欲しいと思うのですが、、。

RIMG0527RIMG0526












                              
お店に三色入荷しました。

色の名前も良いカンジ♪。


Above LeftRIMG0510

  
     Marrone

Above Right 

     Beige

Right

     Tortora






使い易そうな色ばかりやと思いますフイニッシュは少し古着風ゆえ買った時より馴染んでよいカンジにはけます

ポケットの生地ちら見せとなかなか小技も効いてます、もう何回目でも言います、「やっぱりイタリアもんはかっこ

いい!」上でも書きましたがパリジェンヌのように、ピキッと履きこなしていただきたい、逸品です。
RIMG0512
Boots

BELETTO COMBI LACE BOOTS
[48090yen]

そんなコーディネイトの仕上げは、やはりこのベレット社製のスエードと表革のコンビブーツ

じつは、これ4年前に発注しお店に在る物なんですがベレット社製の最後のメイドイン

イタリーなんですね、なにもやたら拘っている訳ではないのですがこれ以降の中国生産

物は何故か雰囲気が違い、以降お店に仕入れていませんこれ実際触ると解るんですが

皮の品質手触り素晴らしくとても今こんな価格で”こんなん”無理!という品です、女性の

方はこんな物好き的な講釈(←今はこれウンチク)要らない!私よく男の人は頭で物選び

女の人は子宮で考えると表現させてもらっていましてそんな女の人の物選び何時もとっても

参考にしています、恋愛でもよく言われますね「女のひとめぼれこそ本物!」ご参考まで。
RIMG0515

Beret

ROBERT NACKEY "ANDERSON" WOOL BERET
[5040yen
]

そして仕上げはこの以前もご紹介したロバートマツキー社製のベレー帽一昨年位から

日本の女の人もベレー被ってくれはるようになりました、ヨーロッパでは冬無くてはならない

帽子です、このタータンベレーは女の人似合う方多し、是非お試しお願いします

やっパリ、フアッション面白く奥深しですなー。

自転車は道路の左側を走りましょう!

夜間走行はライトを点けて!

ご安全に!

ではまた!