
Cap
Clockwise From Left
NOUN COTTON JET CAP [OLIVE GLAY]
[6090yen]
NOUN COTTON JET CAP [MARINE]
[6090yen]
WALTZ HEMP WOOL CYCLING CAP[OLIVE]
[7140yen]
WALZ HEMP WOOL CYCLING CAP[BLACK]
[7140yen]

店には帽子、沢山いっぱいあるのはもう皆さん知ってはるとおりなんですが
これがなかなか興味深い処なんですが、ウチのような世間、巷の流行関係ない
カンジでもこれが、、、一昨年くらいから所謂キャップ(ツバなし帽子と広辞苑にはあります)
よく買って頂いております、このキャップ最近街でももうこればっかりと言う気分で商売的にも
かなり売れていると思われ、そうあの後ろ半分がメッシュになったヤツですそんな流行の
キャップですがあれアメリカでは”ギミーキャップ”と呼ばれその名の言われは企業のロゴ
(その企業名はけっこうトラクターの会社やら農機具のメーカー等外仕事系のモノ多し)
で、ギブミー!とそんな会社の営業担当さんにいえば貰えるそんなギミーキヤップです
でもそこは、やはりあの国のロゴなんですねカッコイイと思うもの多い!そんなんでアメリカ
から観光に来てはる方々「日本の若い人は外系の仕事の人オオイデスネー」なんて思う
てたりして、さてそんなギミーキャップは生憎ウチのお店には置いていません、ですから
上の写真の様なラインナップになっています、これらのキャップは浅く少し小さめのモノ
多く最初はなかなか被りずらいとよく言われますが、それなれるとホンマかっこよく決まります
うまく被るコツはとよく聞かれるんですが、私は何時も自分はジミーかトミーと思って被って
くださいませと接客してます。(けっきょくアメリカ風ですかー?)


これNOUNのJET CAPといいます、アメリカ軍の飛行機整備士さん昔被っていた
モノを今のカンジ表現してはるんやろう、と私おもっています(違っていたらごめんなさい)
とてもよく作りこまれもう3代目くらいになるんでしょうか?
毎回少しずつマイナーチエンジされデザインしている小〇くんのこの帽子にたいする
心意気感じ売らして貰っています。これもまた一度お店でためしてみてください
ジミーやトミーになった気分で!
自転車は道路の左側を走りましょう!
夜間走行はライトを点けて!
ご安全に!
ではまた!
夜間走行はライトを点けて!
ご安全に!
ではまた!

コメント
コメント一覧 (2)
私マックイーンの命日忘れてたー!
いかんですね、もう31年?になる?
>
>